ニュース

3DS「名探偵コナン ファントム狂詩曲」ザッピング推理アドベンチャーシリーズ最新作

4月17日 発売予定

価格:
5,690円(税別)
プレイ人数:1人

パッケージデザイン

 バンダイナムコゲームスは、ニンテンドー3DS用ザッピングアドベンチャー「名探偵コナン ファントム狂詩曲」を4月17日に発売する。価格は5,690円(税別)。プレイ人数は1人。

 「名探偵コナン ファントム狂詩曲」は、「蒼き宝石の輪舞曲」、「過去からの前奏曲」、「マリオネット交響曲」に続く、コナンの奏でる推理アドベンチャーゲームシリーズの最新作。今回のコナンは、吾豆大正街で発生した殺人事件の謎に挑むことになる。前作で好評だったキャラクターを切り替えながら調査を進めるザッピングシステムは、本作でも健在。コナンはもちろん、お馴染みの少年探偵団のメンバーや初登場となる「世良真純」を操作して事件の真相を解き明かそう。

【コナンと平次が直接対決!?】
推理イベントに招待され吾豆大正街を訪れたコナンたち。大正風の衣装に着替えて推理イベントに参加することになるが、推理イベント中に第1の殺害事件が発生。アプリに突如、届いた犯人からのメッセージが……。真犯人の目的は?
女子高生探偵「世良真純」が初登場。灰原と共に事件の手がかりを探すが、たどり着いた先は前作でも登場したクローバーヒルズだった……
【真犯人の正体は?】
ザッピングシステムを使って捜査を進めていこう
事件のカギを握る携帯アプリ「吾豆なび」

初回封入特典情報

 本作の初回封入特典は、本編終了後のちょっとした後日談と調査中のキャラクターの裏エピソードを見ることができる「タネカード」と、3DSで付属のARカードを読み込むと吾豆大正街をモチーフにした衣装を着た3Dコナンが登場する「ARコナン ~大正街衣装~」の2つが手に入るダウンロードコード。

【初回封入特典】
「タネカード」
「ARコナン ~大正街衣装~」

※本特典は製品内に封入されています。
※数に限りがございます。なくなり次第終了となりますのでご了承下さい。
※画像はイメージです。実際のものとは異なります。内容・仕様は予告なく一部変更となる場合がございます。
※ダウンロード番号をご利用頂く際には、ニンテンドー3DS本体と、インターネット接続環境が必要となります。
※一部店舗では取り扱いのない場合がございます。詳しくは店頭にてお問い合わせください。

(志賀康紀)