ニュース

「信長の野望・創造」のプレイステーション 4版の発売決定

2014年2月22日 発売予定

価格:
9,240円(パッケージ版)
7,999円(ダウンロード版)
CEROレーティング:A(全年齢対象)

プレイ人数:1人

 コーエーテクモゲームスは現在プレイステーション 3/Windows用に発売されている「信長の野望・創造」のプレイステーション 4版を発売すると発表した。価格はパッケージ版が9,240円、ダウンロード版が7,999円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 PS4版は、フルHDの解像度の映像をドットバイドットで表示することで、より美しいグラフィックスを実現。さらに、60fpsにも対応しており、合戦シーンなどもなめらかに表示される。また、「ソーシャルフィードバック」に対応しており、プレイ映像のライブ配信中に視聴者がコメントを送ることも可能。コントローラーの「SHARE」ボタンにも対応しており、押すだけでスクリーンショットやプレイ動画を公開することができるようになった。

 このほかにも、カメラ操作のズームイン、ズームアウト機能の強化、登録武将の最大登録数が300人から1,000人に増加、DUALSHOCK 4のタッチパッド操作で全国1枚マップをスムーズに画面スクロールできるといったことが追加される。PS3でプレイしダウンロードコンテンツを入手した場合、PS4でも無料で利用することができる。

(船津稔)