ニュース

3DS「パズドラZ」クリスマスとお誕生日に特別なエッグをプレゼント

スペシャルダンジョンも配信中

12月25日 発表

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、ニンテンドー3DS用パズルRPG「パズドラZ」において、クリスマスとバースデーに特別なエッグをプレゼントすると発表した。

 クリスマスのエッグは、12月25日に「パズドラZ」内の「レンジャー本部」内にある左カウンターにいる「ノザマ」に話しかけると、特別なモンスター「サンタウロス」のエッグをもらうことができる。「サンタウロス」の特徴としては、ドロップをうごかせる時間が長くなるリーダースキル「クイックブースト」を持っている。

 また、ニンテンドー3DSに登録している誕生日には、「バースデードラゴン」のエッグがプレゼントされる。これらの特別なエッグは、研究所のエッグ解析装置「ZEUS」で解析すると、仲間にすることができる。

 さらに「パズドラZ」では、月替わりのスペシャルダンジョンをインターネット配信している。スペシャルダンジョンは高難度のダンジョンとなっているが、ダウンロードさえしておけば、配信期間が終了してもチャレンジすることができるため、じっくりとゲームを進めてから挑戦するといいだろう。なお、現在配信中のスペシャルダンジョンは以下の通り。

【スペシャルダンジョン】

・「アニマの聖域」地獄級/超地獄級
配信期間:12月12日~12月31日

・「邪龍の樹海」地獄級/超地獄級
配信期間:2014年1月1日~2014年1月14日

クリスマスプレゼントは「レンジャー本部」内にある左カウンターにいる「ノザマ」に話しかけるともらうことができる
特別なモンスターは「サンタウロス」。ドロップをうごかせる時間が長くなるリーダースキルを持っている
バースデードラゴンが誕生したところ
Amazonで購入

(船津稔)