ニュース

PS3「パペッティア」高橋名人が登場する体験版を配布!

12月5日 配信開始

ただ単に高橋名人なだけでなく、オリジナルアクションも搭載している

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、プレイステーション 3用アクション「パペッティア」の新しい体験版「高橋名人のパペッティアリハーサル版」を12月5日から期間限定でPlayStation Storeにおいて配信を開始した。配信期間は2014年1月8日までの期間限定となる。

 この新しい体験版の1番の特徴は、タイトルにあるとおり高橋名人が登場すること。高橋名人が出演する番組において「パペッティア」を紹介する折に、高橋名人のファンだったスタッフが制作したもの。見た目はもちろんのこと、オリジナルアクションまで搭載している。さらには、このバージョン専用のナレーションが収録されるなど豪華な内容となっている。

【高橋名人のコメント】

 私が初めてゲームキャラになったのは、1986年にファミコン用として発売された「高橋名人の冒険島」でのことでした。その頃は、まだ実在の人間がゲームキャラになる事は珍しい事もあったので、大きな反響をいただきました。それから27年が経過して、再びゲームキャラとして頂けるなんて、とても光栄であり、制作スタッフの皆さんには感謝したいと思います。

 この「パペッティア」は、はさみでカットしていく事で、移動をするという一風変わった世界観となっています。しかしCGの雰囲気が非常にマッチされているので、誰でもがストーリーにすぐに入り込めるゲームになっています。第1章から遊ぶ事で、操作にも慣れていく親切設計ですが、難易度も同時に上がっていくので、いろんな年代の方に遊んでほしいゲームです」

Amazonで購入

(船津稔)