ニュース

PS3「ドラッグ オン ドラグーン3」制限のついたバトルに挑む「クエスト」を紹介

12月19日 発売予定

価格:7,980円

19,800円(DRAG-ON DRAGOON 10周年記念BOX)

CEROレーティング:D(17才以上対象)

プレイ人数:1人

 スクウェア・エニックスは、12月19日に発売を予定しているプレイステーション 3用アクションRPG「ドラッグ オン ドラグーン3」のクエストに関する情報を公開した。

 クエストは、ゲームが進行していくと受注することが可能になり、クリアすると成績に応じた報酬がもらえるというもの。クエスト内容は、制限時間内にアイテムを敵から奪ったり、アイテムを宝箱から収集するなど、様々なタイプのものが用意されている。お金や素材に困ったときはクエストに挑戦するといいようだ。

 クエストでは通常のバトルとは異なり、制限のかかった状態でプレイすることになる。剣が使えなかったり、アイテムの使用が禁止されているなど、様々な制限がかかった状態でバトルに挑むことになる。

【スクリーンショット】
たくさんの敵が出現するクエスト。迫り来る敵を倒しながら目的達成に挑もう。中には爆弾を持った敵も登場する。敵が持っている爆弾を利用すれば、敵を一網打尽にすることも?
宝箱を収集するクエスト。ここでしか聞けないゼロの台詞もある? クエストの報酬でしか手に入らないアイテムもある!?
クリアすると新たなクエストが発生することもあるようだ
ボスクラスの強さを誇る巨大な敵も多数登場する。クエストの中には、敵を斬りつければ斬りつけるほどお金が手に入るというボーナスステージのようなものもあるという
Amazonで購入

(志賀康紀)