ニュース

PS3「SOULCALIBUR Lost Swords」

明日より始まるβテストで使用可能な3キャラを紹介

11月14日~18日 βテスト実施

キービジュアル

 バンダイナムコゲームスは、プレイステーション 3用オンライン専用タイトル「SOULCALIBUR Lost Swords(ソウルキャリバー ロストソーズ)」の国内限定βテストを11月14日より実施する。βテスト期間は11月14日~18日まで。β版のダウンロードにはHDD空き容量4GB以上が必要。

 βテストでは、「ソフィーティア」、「御剣」、「ジークフリート」が使用可能となり、クエストとクリエイションの一部を体験することができる。今回はβテストで使用可能となる3人のキャラクターを紹介する。なお、βテストのセーブデータは正式サービスイン版への引き継ぎはできないが、βテストに参加すると、正式サービスインのときにご褒美的な何かがあるようだ。

優しき聖戦士 ソフィーティア

名前:ソフィーティア・アレクサンドル
年齢:25歳
出身:オスマントルコ帝国 / アテネ
身長:168cm
体重:教えてくれない
使用武器:ショートソード、スモールシールド
流派:聖アテナ流
家族構成:夫・ロティオン
       娘・ピュラ
       息子・パトロクロス
       妹・カサンドラ

 平凡なパン屋の娘ながら敬虔さを見込まれ、鍛冶神ヘパイストスから神託を受けて剣と盾を授かった聖戦士。2児の母でもあり家族想いの優しい女性だが、「邪剣ソウルエッジの破壊」の使命を果たすため果敢に戦う。

剣と盾を活かした戦い方で攻守のバランスは屈指。スピードにも優れ、隙のない技の数々で相手を圧倒する

死闘を追い求める者 御剣

本名:御剣 平四郎(みつるぎ へいしろう)
性別:男
年齢:46歳
出身:日本 / 備前
身長:173cm
体重:74kg
使用武器:日本刀
流派名:真・天賦古砕流
人間関係:両親兄弟(病死)
       好敵手・アルゴル

 死線を求めて世界中の戦場を渡り歩く歴戦の侍。一介の農民から腕一本で身を起こし、磨き上げられた剣術には比類がない。常に強者との勝負を渇望しており、英雄王アルゴルと引き分けて後、新たな宿敵を探している。

日本刀を駆使した豪快な剣術が身上。一撃必殺のパワーを持ち、どの間合いでも戦える万能タイプ

過去と戦う男 ジークフリート

本名:ジークフリート・シュタウフェン
性別:男
年齢:40歳
出身:神聖ローマ帝国(ドイツ) / オーバーゲッツェンベルグ
身長:172cm
体重:70kg
使用武器:ツヴァイハンダー
流派名:我流
人間関係:父・フレデリック(みずから殺害)
       母・マーガレット(死去)
       副団長・サリア
       客分・ヒルダ

 傭兵団シュヴァルツヴィントを率い邪剣の眷属と戦う剣士。かつてソウルエッジに支配されナイトメアとして暴虐を繰り返した過去を持つ。贖罪として邪剣の完全破壊を誓い、呪われた宿命を断ち切るため剣を振るう。

巨大な剣により長大なリーチを誇る。重量の乗った一撃は敵に大打撃を与え、間合いの外へと弾き飛ばす

公式ホームページオープン!

 βテストに先駆け、公式サイトではβテストで使用可能となる3人のキャラクター紹介トレーラーを公開。実際に動いているキャラクターの姿を参考にして、事前に使用するキャラクターを決めておけばプレイ時に悩まずに済む。また、技表も公開されているのでプレイ前やプレイ中に確認するといいだろう。

トレーラーには、レア武器を装備しているときにだけ使用可能になるウェポンアーツの極秘映像も!?

クリエイションでいつもとは違ったキャラに変身!!

 今回は特別に、充分な装備を揃えた3人の勇姿を紹介する。

クリエイション画面
ワイルド感が増したジークフリード
侍のイメージを破り洋風な甲冑を身に纏う御剣
ワルキューレ(!?)の格好をしたソフィーティア
秘められた属性が気になるところだ

(志賀康紀)