ニュース

「神撃のバハムート」の「ダークエンジェル・オリヴィエ」がフィギュアに

髪や翼にクリア素材を採用、瞳と口元が生む独特の表情に注目!

2014年3月発売予定

価格:14,490円

 コトブキヤは、モバゲーのソーシャルゲーム「神撃のバハムート」の登場キャラクターをモチーフとしたフィギュア「ダークエンジェル・オリヴィエ」を2014年3月に発売する。価格は14,490円。スケールは1/8で、全高29cm。

瞳と口元に特に特徴がある

 「神撃のバハムート」はCygamesが開発したソーシャルゲームで2011年9月よりモバゲーにてサービスを行なっている。プレーヤーは騎士となって英雄や神々、魔物を封じたカードを集め、彼らを使役しながら“神秘の世界ミスタルシア”を冒険していく。

 「ダークエンジェル・オリヴィエ」はTVCMの放映を記念してログインキャンペーンのプレゼントとして登場したキャラクターカード。全属性の攻撃力・防御力を増加させる「フォールン・ソード」というスキルを持つ強力なキャラクターだ。

 フィギュア「ダークエンジェル・オリヴィエ」は製作にあたり、イラストを担当した虫麻呂氏と打ち合わせして新たに設定を描き起こした。こうして完成したフィギュアは、カードの絵柄を忠実に再現しているだけでなく、足下や背中などカードに描かれていない部分も補完し立体化を行なっている。台座のデザインも打ち合わせから生まれたもので、“漆黒の空間から突き出す魔力を持った鉱石”というイメージとなっている。

 大きな瞳や、長い髪、グラデーションのかかった翼などはカードの雰囲気そのまま。翼や髪の毛はクリアパーツに塗装を施しており、独特の透明感を持っている。不敵さを感じさせる口元が生み出す表情には特に注目したい。服の刺繍や、様々なところにある金属の飾りなど、細部をチェックするのも楽しいフィギュアとなっている。

【ダークエンジェル・オリヴィエ】
髪や翼にクリア素材が使われている

(勝田哲也)