ニュース

「ディバインゲート」が「フェアリーテイル」とコラボ

「フェアリーテイル」の様々なキャラが登場。コラボダンジョンも楽しめる

11月8日 サービス開始

キービジュアル

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、サービス中のスマホ版パネルRPG「ディバインゲート」において、「週刊少年マガジン」にて連載中の「フェアリーテイル(真島ヒロ氏原作)」とコラボレーションを行なうと発表した。期間は11月28日の10時59分まで。

 今回のコラボでは、イベントエリアに登場するコラボクエストに、「リサーナ」や「ジュビア」、「ラクサス」、「ギルダーツ」そして「メイビス」がクエストボスとして登場。また、ダンジョンでは「ハッピー」、「ニチヤ」、「シャルル」、「レクター」、「フロッシュ」そして「パンサー・リリー」など、猫に似た魔導士たちの良きパートナー「エクシード」と星霊魔導士の呼び出す星霊「プルー」がプレーヤーに挑んでくる。また、ゲリラボスには青い髪の美青年「ジェラール」も出現する。

 これらキャラクターは、倒した際にドロップすればユニットとして仲間に加えることができるので、このコラボでしか入手できないレアユニットを入手できるチャンスともいえる。

 このほかにも、「フェアリーテイルコラボスクラッチ」が「リミテッドスクラッチ」として登場。このスクラッチからは、「フェアリーテイル」ではお馴染みの「ナツ」、「グレイ」、「ウェンディ」、「ルーシィ」、「ミラジェーン」、「ガジル」そして「エルザ」が出現する。この7人のキャラクターの進化キャラクターは、原作者である真島ヒロ氏がこのコラボのためだけに描きおろしたスペシャルエディションとなっている。

【スクリーンショット】
イベントエリアMAP画像
イベントエリアバトル画像

【コラボキャラクター】
「火の滅竜魔導士ナツ」
「氷の造形魔導士グレイ」
「天空の巫女ウェンディ」
「星霊魔導士ルーシィ」
「ミラジェーン:サタンソウル」
「鉄の滅竜魔導士ガジル」
「エルザ:聖扉の鎧」。エルザは、真島氏が描き下ろしたオリジナルの鎧「聖扉の鎧」をまとっている

【コラボクエスト】
「リサーナ」
「ジュビア」
「ラクサス」
「ギルダーツ」
「メイビス」

 異なるOS間でのゲームデータの引き継ぎ機能を含むアップデートも実施。さらに「Android」端末向けに、Googleが提供する「Game Play Service」に対応。Google+の「実績」と「リーダーボード」で、「ディバインゲート」の様々な達成項目やランキングなどを確認できるようになった。

 この機会に、ランキング上位を目指して挑戦してみるといいだろう。

(船津稔)