ニュース

PS3「ギアナシスターズ:ツイストドリームズ」10月31日配信!

2つの世界を行き来するサイドビューアクション

10月31日 配信開始

価格:1,500円

CEROレーティング:A(全年齢対象)

 ズーは、プレイステーション 3用ダウンロードソフト「ギアナシスターズ:ツイストドリームズ 日本語版」を10月31日より配信する。価格は1,500円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。テキストのみ日本語化されている。

 ギアナとマリアは10代の姉妹。寝室で、宝石を巡ってケンカしていたその時、宝石が壊れて、邪悪な渦が現われ、マリアをさらってしまった。渦がまさに閉じようとした瞬間、ギアナは勇敢にもマリアを追って渦に飛び込んだ。渦から飛び出たギアナがいたのは……夢の国。マリアを探してギアナの冒険が始まる。

 本作はギアナは「キュート スタイル」と「パンク スタイル」の2種類に切り替えることができるサイドビューアクションゲーム。パンク スタイルに切り替えると、ステージがメルヘンステージにツイスト(変化)し、キュート スタイルに切り替えるとステージはダークなステージにツイストする。

 ギアナの夢世界は、マンガ風の描写と幻想的スタイルを用いたポリゴンで表現されている。ゲームに出てくる1つ1つのオブジェクトは、リアルタイムモーフィングによって、ギアナがスタイルを変化させると同時にキュートなイメージとダークなイメージに背景もチェンジする。ステージだけでなく、オブジェクトも変化。木製のベンチは棺桶に変形したり、かわいらしいお城はおどろおどろしいお城に変化する。

 また、音楽はキュートスタイルの時はかわいい音楽、パンクスタイルにチェンジすると音楽もパンクロックなものに切り替わる。「タリカン」シリーズや、「グレートギアナシスターズ」、「ゾンビスマッシュ」の音楽を手がけたChris Hulsbeck氏と、チップチューンメタルバンドMachinae Supremacyによるデュアルサウンドトラックとなっている。

反抗的で荒っぽいギアナは、燃えるような赤毛で、牛のように肩で息をし、得意のダッシュで邪魔なものを粉砕したり、壁でバウンドしながら突き進む
無邪気で遊び好きなギアナは、ブロンドヘアのキュートな女の子。得意の回転アクションで、“夢”が見せる「悪夢」の恐ろしいトラップ(酸の落とし穴など)をいとも簡単に跳び越える

 23のステージ、条件をクリアすると、スコアアタック、タイムアタック、ハードコア(チェックポイントがなくなりミスするとステージの最初からスタート)、スーパーハードコア(ミスするとステージ1からスタート)をプレイできるようになる。

 体験版も配信。体験版では3つのステージをプレイ可能。解除キーを購入することで、製品版へとアップグレードできる。

(佐伯憲司)