ニュース

Free to PlayのPS Vita「Destiny of Spirits」。世界同時ベータテストを開催!

10月3日~10月16日 募集

10月24日~11月1日 実施

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、現在開発中のPlayStation Vita用グローバル・ロケーションゲーム「Destiny of Spirits」のベータテストを実施する。10月3日から16日までベータテスターの募集を行ない、10月24日から11月1日までベータテストを実施する。テスターの募集人数は10,000人で、応募が多数の場合は抽選となる。

 「Destiny of Spirits」は「PlayStation Network」を利用してプレイするゲームで、プレーヤーはスピリッツマスターとしてスピリッツたちを集めて育て、各地のカオス・スピリッツを倒し世界の浄化を目指す。同作には「デスティニー・エンジン」が搭載されており、ゲーム開始時に入力した名前と生年月日を元に運勢が導き出される。このデータがプレーヤーのその日の運勢として様々な局面に影響していく。

 プレーヤーの出身地域により「アジア」、「アメリカ」、「ヨーロッパ」の3つに分かれ、それぞれのパッケージで登場するスピリッツが異なる。現実世界で他の地域に行ったり他の地域のプレーヤーとフレンドになることで、各地域特有のスピリッツをゲットすることが可能となる。

 今回のベータテストでは、全世界同時に開催され、「Destiny of Spirits」の世界規模での楽しさを体験することができる。また、全エリア、全スピリッツ、レベルなど制限のないバージョンでのテストの実施となるので、思う存分プレイすることができる。

【デスティニー オブ スピリッツ: アジア TGS PV】

(船津稔)