ニュース

3DS「ファンタジーライフ LINK!」、「更新データVer. 1.4」配信

各ライフ最高難易度の試練「12の先代試練」解禁など

10月2日 配信

 レベルファイブは、発売中のニンテンドー3DS「ファンタジーライフ LINK!」の無料大型アップデート「更新データVer. 1.4」の配信を開始した。これにより、追加コンテンツが利用できるだけでなく、「ファンタジーライフ」に「LINK!キット」購入した者だけでなく、「ファンタジーライフ LINK!」購入者もセーブデータ保存先がSDカードになることで、セーブスロットが3となる。

各ライフ最高難易度の試練「12の先代試練」解禁

 ライフを極めしものに与えられる称号「ゴッド」。これまで数々の試練を課してきたマスター達から、人智を越えた最高難易度の試練「12の先代試練」が課せられる。

 「12の先代試練」をクリアできれば、クリア時の報酬に加えて、「更新データVer. 1.4」で追加となった「ゴールドマーズコイン」が手に入る。さらに、先代試練の臨むにあたって、マスターを仲間にすることが可能となっている。

【12の先代試練】

ゲーム内で1日経つと依頼内容が変化するクエスト「メグのおつかい」

 クエスト「メグのおつかい」はゲーム内で1日経つと依頼内容が変化する。おつかいは近所で買えるものから、レア素材まで様々。お駄賃で貰える「シルバーマーズコイン」は、レアアイテムをGETできるラッキーアイテムとなっている。

 また、「シルバーマーズコイン」と「ゴールドマーズコイン」を交換してくれる謎のおじいさんがどこかにいるらしい……?

【メグのおつかい】

女神像に祈りを捧げててレアアイテムをゲット

 世界各国に点在している女神像にマーズコインを捧げてお祈りすることで、女神様から超レアなプレゼントが貰える。

 各国の女神像には秘密があり、いにしえの時代の英雄が装備していた武具などが眠っているという。「12の先代試練」をくぐりぬけるため、最強装備を手に入れたい。

女神像
最強装備

「ついかコンテンツ」(有料)はゲームがもっと楽しくなる補助アイテムが30種類!!

お部屋でいつでもアバターリメイクやボーナスリセットが可能に

 「ついかコンテンツ」(有料)は特殊なステータスが手に入る装備や、嬉しい特殊効果のついた家具が用意される。お部屋でいつでもアバターリメイクやボーナスリセットが可能となり、ファンタジール通のための超VIPなカード「ロイヤル・パス」も登場する。

 さらに、購入特典としてゲーム内での受け渡し時に、おまけとして「ゴールドマーズコイン」が貰える。

有料コンテンツさん
宿屋や交通機関などの施設を無料で利用できる「ロイヤル・パス」
Amazonで購入

(佐伯憲司)