ニュース

本格ドラマとど派手バトルのスマホ向けソーシャルRPG「死神メサイア」

Android版のサービスを開始。iOS用は近日配信予定

9月30日 配信開始

ビジネスモデル:基本プレイ無料、アイテム課金型

GooglePlayのQRコード

 サイバーコネクトツーとディー・エヌ・エーは、スマートフォン用Mobage(モバゲー)向けソーシャルRPG「死神メサイア」のAndroid版のサービスを9月30日から開始した。ビジネスモデルは基本プレイ無料のアイテム課金制。iOS版は近日配信予定。

 「死神メサイア」は、6人の主人公と章形式の各シナリオごとに登場するヒロインによって織りなされるドラマをど派手なバトルとビジュアル、音楽などで楽しめる。キャラクターごとにゲーム中のボイスやストーリー進行上の会話が変化していく。

 これら物語の軸を追う「ストーリーモード」と、インタラクティブなバトルアクションを駆使して合成素材を獲得する「アビスバトル」の2つのモードがプレイできる。タロットや武器の強化を行ないながらフレンドと力を合わせて巨大な悪に立ち向かう。

 制作陣は、プロデューサーに下田星児氏、ディレクターを新里裕人氏。シナリオは、プレイステーション 2用「スカーレットライダーゼクス」やテレビアニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」を手がけた熊谷純氏。主題歌はRyuさんで、ゲーム内挿入歌「TENOHIRA」/「Cast Away」なども手がけている。

【ストーリー】

 インターネットの普及と科学の発展によって、欲しい知識が簡単に手に入るようになった情報化社会。人知れず戦い続ける2つの種族が存在した。

 人間に取り憑いて “業”を暴走させる邪悪な種族“悪魔”と“業”を斬り、悪魔を狩ることで人間を守る種族“死神”。人間の中で彼らを知る者は殆どいないが、その熾烈な戦いは人類の命運を左右するものであった。

 そしてここに今、ひとりの新たなる死神が誕生しようとしていた。

個性的な男女6人の主人公から好きなキャラクターを選んでゲームをスタート。キャラクターデザインは時津祐介氏
こだわりの世界観で描かれた物語が見所の1つ!

ヒロイン

 ゲームに登場するヒロインは、夢が潰え悪魔の誘いにより謎の変貌を遂げてしまった少女たちとして登場。闇に堕ちた少女たちの業(カルマ)を刈り、こころを救っていく。各シナリオごとに異なるヒロインが登場。今後もアップデートにより続々とストーリー・ヒロインが配信されていく。ヒロインキャラクターの原案は濱元隆輔氏。

Chapter1ヒロイン
鈴木音羽
Chapter2ヒロイン
佐藤菜々美
Chapter3ヒロイン
田中美代

【スクリーンショット】

【RPG「死神メサイア」第1弾 予告PV】

【RPG「死神メサイア」第2弾 ゲーム紹介PV】

(船津稔)