ニュース

AC「ロード オブ ヴァーミリオンIII」

10月1日より1人でプレイできるストーリーモードを開放

実施日:
10月1日

 スクウェア・エニックスは、現在稼働中のアーケード用オンラインマルチ対戦型トレーディングカードゲーム「ロード オブ ヴァーミリオンIII」(LoVIII)の新情報として、ストーリーモードを公開した。また、豪華声優陣を起用した主人公たちのプロフィールを明らかにした。

煉獄塔
紅蓮皇帝

10月1日に待望のストーリーモードを実装

 1人で楽しめるストーリーモード「運命の扉」が10月1日より実装される。

10月1日よりストーリーモード「運命の扉」が解禁!
主人公である“紅蓮の子ら”が歩んだ物語を追体験できる
過酷な運命に挑む“紅蓮の子ら”の物語は、プレーヤーを「LoVIII」の世界に没入させる
「紅蓮皇帝」が支配する世界「レムギア」を救うことはできるのだろうか
【ストーリーを盛り上げるムービー】

超巨大なボスモンスター「イクリプス・ゼノ」が登場

イクリプス・ゼノ

 ボスモンスター「イクリプス・ゼノ」は、ケタ外れの体力と攻撃範囲を持つ強力なボスモンスター。一撃の攻撃で大半の使い魔が致命傷を負ってしまう場合もあるという。

「イクリプス・ゼノ」の攻撃範囲はかなり広い。1回の攻撃で大半の使い魔が致命傷を負う可能性がある
敵の特殊技が発動! 画面を覆いつくすほどの衝撃波が味方を襲う。回避は可能なのか!?

豪華声優陣を起用した“紅蓮の子ら”

ギデオン(CV:梶裕貴)

 レム教の聖地ザルニのマギナレム大神殿を拠点とする、レム聖騎士団の生き残り。レム教団の庇護の元、神官長の娘・アンジェラと共に兄妹のように育てられた。“大侵攻”のおり、民と教団を守り戦った父親を目の前で殺された彼は、紅蓮皇帝への復讐を誓う。

アンジェラ(CV:福圓美里)

 マナ信仰の総本山マギナレム大神殿に仕える神官。神官長の娘である彼女は、レム教団の庇護の元、聖騎士団長の子・ギデオンと共に兄妹のように育てられた。“大侵攻”から逃げ延びた彼女は、衆生救済を謳うレムの教えと現実との間に揺られながらも剣を取る。

ジュリア(CV:堀江由衣)

 “大侵攻”早期、真っ先に紅蓮皇帝への恭順を示したメトキア国王の娘。イスカルとは双子の兄妹。「売国王」と蔑まれ、暴徒と化した領民の放った矢を受けて死んだ、愛する父王の行ないの正しさを証明するため、剣を取り、戦いへの道を踏み出す。

イスカル(CV:石田彰)

 “大侵攻”のおり、いち早く紅蓮皇帝に従う意を示した「売国王」、クレール・メトキオール王の息子。ジュリアとは双子の兄妹。父王亡き後、王にあるまじき父の行ないを恥じ、王族としてその汚辱をすすぐため、自ら反乱軍を立ち上げる。

スキピオ(CV:寺島拓篤)

 最後まで紅蓮皇帝へ抵抗し続けたニフリキア沿岸部を支配する海の民・ヤシュの子。ガオ族の娘ディードとは、幼い頃からの喧嘩友達。皇帝軍の姦計により起きたガオとの部族抗争の最中、命を落とした養父の意思を受け継ぎ、皇帝との戦いを決意する。

ディード(CV:佐藤利奈)

 勇猛で知られる、ニフリキアの広大な山脈を支配する山の民・ガオの族長の娘。交易関係にあったヤシュ族のスキピオとは、幼い頃からの喧嘩友達。皇帝軍が仕掛けた部族抗争の最中、死した父から族長の座を継いだ彼女は、小さな肩にガオを背負い立ち上がる。

ヒルダ(CV:茅野愛衣)

 大陸北方サガン地方に住まう山岳部族の村娘。得意な占札に凶兆が浮かんだ夜、迫る皇帝軍から逃げ、山間部へと追いつめられた村人達は、村に駐留していた傭兵団ごと謎の壊滅を遂げる。1人生き延びた彼女は、傭兵団の見習い・バルドに助けられ山を脱出する。

バルド(CV:東地宏樹)

 ヘルマン傭兵団に育てられた戦災孤児。サガン地方防衛線のおり、斥候に出ていた彼が本体に戻った時に見たものは、全滅した傭兵団と村人達、そして呆然と立ち尽くす村の娘・ヒルダの姿だった。彼は、皇帝軍と戦いながら、傭兵団を壊滅させた仇を探し続ける。

アズーラ(CV:三木眞一郎)

 幼い頃に暗殺組織ジグラトにさらわれ、「アサシン」として育てられた青年。冷静沈着、あらゆることを淡々と「任務」としてこなす。ある任務をきっかけに組織への不信を抱いた彼は、“大侵攻”の混乱に紛れ、イージアと共に組織からの脱出を試みる。

イージア(CV:小林ゆう)

 アズーラと共に暗殺組織ジグラトで、「アサシン」として育てられた少女。一流の暗殺術を仕込むための過酷な訓練と任務により、自身の心、感情のありかを見失ってしまっている。アズーラと臨んだ「最終試験」をきっかけに、組織への不信を募らせる。

黒曜(CV:釘宮理恵)

 東方の島国・朱夏の領主の娘。その眼に凶印を持つ彼女は、呪われた子として幽閉される。暗く孤独な地下牢で彼女の悲しみを癒したのは、側人として仕える少年・琥珀であった。数年後、皇帝への生贄として大陸へと流された2人は、戦いの渦に巻き込まれていく。

琥珀(CV:日野聡)

 大陸の東・朱夏に生まれた武家の子。幼くして城勤めについた彼は、地下牢に幽閉されつつも、飾らぬ明るさを持つ黒曜姫に仕えることとなる。“大侵攻”を避ける生贄として、忌み子・黒曜と共に大陸に流される決意をした彼を、過酷な運命が飲み込んでいく。

アルス(CV:諏訪部順一)

 大陸南部の都市アルギアの貧民街を仕切る盗賊団頭目の子。父親の権勢に頼ることなく、持ち前の頭脳で剛腕のヴォルフ、魔物憑きの少女マニカと共に、自身の盗賊団を率いて裏社会で名を馳せる。“大侵攻”の最中、姿を消したマニカを追い戦いに身を投じる。

ヴォルフ(CV:森川智之)

 商業都市アルギアの裏町を根城とする盗賊。義に熱く、生来の度胸と腕っぷしから周囲に一目置かれていた彼は、親友のアルス、マニカと共に一大盗賊グループを率いていた。“大侵攻”の混乱の最中、行方をくらませたマニカを探し、運命の戦いに身を投じる。

テレーゼ(CV:悠木碧)

 自由都市リンドラの地下墓所に隠れ住む魔導師に生み出された「半妖」の少女。人外の戦闘力を持つが、人の心を持たず感情そのものも非常に希薄。“大侵攻”早期に、保身のために魔導師により皇帝軍へと捧げられた彼女は、戦いの最中、運命の邂逅を果たす。

テオ(CV:斎藤千和)

 大陸最古の都市リンドラの魔道師の実験室で生み出された「半妖」の少女。失敗作として赤子の時分に見世物小屋に売り飛ばされ、不遇な生を強いられていた。“大侵攻”の混乱に乗じ逃げ出した彼女は、自らを「人間」と証明するため、皇帝軍と戦う決意をする。

(中野信二)