ニュース

3DS「ガイストクラッシャー」続報

成功させると新しいガイストギアが手に入る「クラッシュチャンス」

発売日:
12月5日
価格:
4,990円(通常版)
5,990円(同梱版)
CEROレーティング:
A(全年齢対象)
プレイ人数:
1人(通信プレイ時:2~4人)

 カプコンは、12月5日に発売を予定しているニンテンドー3DS用カスタム武装アクション「ガイストクラッシャー」の新情報として、バトルシステム「クラッシュチャンス」を公開した。

 「クラッシュチャンス」はガイストを倒すと発動する。成功させると新たなガイストギアを入手できる。

鳥形ガイスト「オンミョウ・ヤタガラス」が出現。強敵だが、クラッシュできれば新たなガイストギアを入手できるかもしれない
強敵だけあって、やはり一筋縄ではいかないようだ。鋭いくちばしの一撃が炸裂!
鋭利な爪での引き裂き攻撃がレッカを襲う。大きな羽を活かした機動力と、ハイスピードで繰り出される攻撃は脅威
苦戦の末、見事クラッシュに成功。一定条件を満たせば「クラッシュチャンス」が発動する
クラッシュチャンスに突入すると、ガイストの体の核を成すガイメタルがむき出しになる
制限時間内にガイメタルをクラッシュすると……
果敢に攻撃を仕掛け、見事にクラッシュ成功!
新たなガイストギアを入手! オンミョウ・ヤタガラスは、炎属性で武器タイプが「槍」のガイストギアのようだ
新たに入手したガイストギアで、さらなる強敵に挑め!!
Amazonで購入

(中野信二)