ニュース

iOS「ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ便利ツール」配信開始

配信日:
7月29日
利用料金:
無料(キャラクター登録チケットのみ有料)

 スクウェア・エニックスは、iOS用アプリ「ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ便利ツール」の配信を7月29日より開始した。利用料金は無料(キャラクター登録チケットのみ有料)。

 「ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ便利ツール」は、Wii/Wii U/Windows用ソフト「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」(以下、ドラゴンクエストX)の世界をより楽しむためのツール。出かけ先でも使える「ちょっと便利な機能」として、キャラクターのプロフィールやサポート仲間の雇われ状況、さらに、「ドラゴンクエストX」の運営スタッフからのお知らせを確認できる。

 そのほか、「旅人バザー」に出品されているアイテムを条件付きで検索する機能や、自分が出品しているアイテムの情報を確認することもできる。

キャラクターのプロフィールを確認できる機能や、「ドラゴンクエストX」でフレンド登録をした相手キャラクターの状態が確認できる「フレンド確認機能」を搭載。「フレンド確認機能」では、フレンドに手紙を送ることができる。また、外出先でも「旅人バザー」に出品されているアイテムの条件付き検索や、自分が出品しているアイテムの情報を確認できる
そのほかの機能として、「キャラクターの3D表示機能」や、ゲーム内で撮影した写真を閲覧できる「思い出アルバム」が収録されている
Amazonで購入

(中野信二)