ニュース

PS3「グランツーリスモ 6」期間限定体験版「GTアカデミー2013」配信決定!

7月3日 配信開始

5月に英国で開催された発表会で7月配信と発表があったが、7月3日と意外に早い時期に配信されることが明らかになった

 ソニー・コンピュータエンタテインメントとポリフォニー・デジタルは、「グランツーリスモ」シリーズの情報を取り扱う「グランツーリスモ・ドットコム」において、7月3日よりPlayStation Storeでプレイステーション 3用「GTアカデミー2013」の配信を開始すると発表した。配信開始時間については改めて発表する。また、7月30日までの期間限定配信となる。

 「GTアカデミー2013」については、5月に英国のシルバーストーンサーキットで開催された「グランツーリスモシリーズ15周年記念イベント」で、「グランツーリスモ6」の体験版として7月に配信されることがすでに発表されていた。

 「GTアカデミー2013」は過去最大規模のイベントとなり、オンライン予選イベントにて大会にチャレンジすることができる。開催地域は北米、ヨーロッパ、ドイツ、ロシアとなっており、日本を含むアジアでは開催されないが、「GTアカデミー2013」自体をダウンロードしてプレイすることはできる。

 5月の発表会で「GTアカデミ-」関係者は口を揃えて「日本も参加すれば良いのに……」と語っていたが、残念ながら今回は実現しなかったようだ。しかし、前述の通りプレイすることはできるので、ぜひダウンロードして一足先に楽しんで頂きたい。期間限定となっているので、配信期間には注意して頂きたい。

(船津稔)