ニュース

PC「シムシティ」、DLC「遊園地セット」の配信を開始!

5月29日 配信開始

価格:1,000円

 エレクトロニック・アーツは、Windows用都市開発シミュレーション「シムシティ」のダウンロードコンテンツ「遊園地セット」の配信を5月29日から開始した。価格は1,000円。

 「遊園地セット」は、文字通り自分の好きな遊園地を」作り上げるコツができる追加キット。3種のエントランス、9種の乗り物、5種の売店などが収められており、様々なテーマの娯楽施設を作り上げることができる。

 たとえば、観覧車、ジェットコースター、ゴーカートなどが用意されており、これらを上手く配置することでクラシックな遊園地から、テーマパークのような作りの施設まで作り上げることができる。また、より多くのもうけを出すためには来場者の観察も必要ということで、経営シュミレーションとも言える内容となっている。

 また、DLCの発売の前週に公開された「アップデート4.0」では、新マップ「エッジウォーター・ベイ」が追加されている。ここでは遊園地を建設するためのうってつけの土地になっているという。5つの追加ミッションも収録されており、新しいゲームプレイが楽しめる。

 販売と同時に、バランス・デザイナーのロス・トレイズ氏による解説ビデオも公開された。英語だが、参考になると思うので、ぜひともチェックいただきたい。

【ロス・トレイズ氏による「遊園地セット」の解説ビデオ】
Amazonで購入

(船津稔)