ニュース

スクエニ、スライムが活躍するLINE「スライムコゼニト~ル」が登場

5月28日 配信開始

ダウンロード:無料

利用料金:無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

アイコン

 スクウェア・エニックスは、無料通話・無料メールアプリ「LINE(ライン)」で展開するゲームサービス「LINE GAME」においてアクションゲーム「LINE スライムコゼニト~ル」のサービスを開始した。Android/iPhone用で、ダウンロード、利用料金は無料でビジネスモデルはアイテム課金制。

 「LINE スライムコゼニト~ル」は、「ドラゴンクエスト」シリーズでお馴染みのモンスター「スライム」を操作し画面上のコインやアイテムなどをゲットしていくアクション。スライムを指でのばすと、その伸び具合に合わせてスライムがはじけ飛んでいく。より多くのコインを獲得していくこととなる。

 フィールド上のコインをすべて集めると「クリアボーナス」が得られるほか、フィールド内に出現する宝箱には、スコアが2倍になる「元気玉」やスライムが巨大化する「ジャンボナール」などのアイテム類が隠されており、これらを使ってより効率的に多くのコインをゲットしていく。

 LINEと連携することで、友だちとスコアを競ったり、ハートを贈りあうといったソーシャル要素も備えている。なお、今後は、指定のミッションをクリアするとオリジナルのLINEスタンプがプレゼントされるといったイベントも予定しているという。

【スクリーンショット】
スライムを引き延ばして、その反動ではじき飛ばしてコインを取っていくアクションゲーム。スライムの可愛らしいリアクションも見所

(船津稔)