ニュース

本日発売! PSP「セブンスドラゴン2020-II」

ムラクモの活動を支えるサブキャラクター達を紹介

4月18日 発売

価格:6,279円(パッケージ版)

5,600円(ダウンロード版)

CEROレーティング:B(12才以上対象)

 セガは、本日(4月18日)発売されたPSP用RPG「セブンスドラゴン2020-II」に登場するキャラクター情報を公開した。

 今回紹介するのは、ドラゴンと戦うムラクモをサポートするキャラクター達。

チェロン

CV:佐藤利奈

 日本人とアフリカ人のハーフ。17歳。国会議事堂でムラクモたちにクエストを紹介している。今作では、復興中のタウンでラジオ放送を始め、多少怪しい日本語でDJを務めている。チェロンがいるクエストオフィスでは、東京のあちこちで困っている人達から依頼をクエストという形で受けることができる。

【クエストをクリアして報酬をGETしよう!】
クエストを無事に終わらせると様々な報酬が手に入る。報酬の中には、フィールド探索に役立つ便利なサポートスキルなど、クエストでしか手に入らない貴重なものもあるようだ

シズカ

CV:悠木 碧

 アラサー女子(29歳)でありながら新人ムラクモとして登用された秘書官。国会議事堂の設備改修を担当し、ムラクモ会議の受付をしている。仕事は異常に細かく、ミスは1つもないが、私生活ではドジが絶えない超絶ドジっ子、らしい。

【ムラクモ議会で国会議事堂を改修せよ!】
シズカのいる受付では活動の拠点となる国会議事堂の改修を行なうことができる。拠点改修を行なうことで、ダンジョン探索に役立つ様々な機能が解放されていく

リン

CV:豊口めぐみ

 自衛官。ムラクモたちと共に共同戦線をはり、人々の救助に尽力する。今作では自衛隊員を率い、ムラクモ13班と共に東京スカイタワー奪回作戦に挑む。思わぬ事態に遭遇し、隊員たちが危機に晒されると、身を挺して隊員を救おうとする。彼女がそこで見るものとは……。

【東京スカイタワーを解放せよ!】
フロワロに覆われている東京スカイタワーは、もはや人が生存を許される領域ではなくなってしまった。東京スカイタワーから撤退するリンは、ムラクモ13班とも離れ離れになってしまい……

ネコ&ダイゴ

ネコ
ダイゴ

 ムラクモ同様能力者達から構成される渋谷の元不良グループSKY。彼らは、渋谷が平和になった後、再び渋谷での活動を再開していた。だが、再び渋谷に異変が発生する。新たに東京に降り立った真竜フォーマルハウトの影響なのだろうか。渋谷で暮らしていた人々は大丈夫なのか?

■ ネコ

CV:ゆかな

 「SKY」という、渋谷の不良グループの一員。家出娘。ダイゴという寡黙な男とつるんでおり、2人でサブリーダー的な役割を果たしている。再びドラゴンの襲来を受け、渋谷を拠点とする彼らはどうなるのだろうか。

■ ダイゴ

CV:小野大輔

 「SKY」という、渋谷の不良グループの一員。実家は寺。ネコと2人でグループのサブリーダーを務めている。

【再び戦場となった渋谷】
帝竜の支配から解放された渋谷に再び危機が迫る!

武器屋ケイマ、防具屋レイミ、道具屋ワジ

 ファクトリーを改修すると新たな装備品が開発され、購入が可能になる。徐々に激しさを増すドラゴンの侵略に対抗するためにも、装備は常に最新のものを揃えておきたい。国会議事堂で行なわれているムラクモ会議に改修を提案することで、様々な施設を改修・開発することができるが、改修・開発にはドラゴンを討伐して得られるDzという資源が必要になる。

ケイマ(CV:宮坂俊蔵)。ファクトリーで武器を扱う青年
レイミ(CV:藤井ゆきよ)。ファクトリーで防具を扱う少女
ワジ(CV:宮崎寛務)。ムラクモに道具を提供する、道具工房のリーダー。ムラクモからオーダーを受け様々な道具を作成する
【ファクトリーを改修して新商品を手に入れよう!】
人類の生き残りが集結する新拠点・国会議事堂。彼らも対ドラゴン戦を陰で支える仲間なのだ
Amazonで購入

(志賀康紀)