ニュース

3DS「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ」

ディズニーキャラクター達と一緒に夢の世界で暮らすゲーム

7月11日 発売予定

価格:5,480円(ソフト単品版/DL版)

24,380円(3DS本体同梱版版)

キービジュアル

 バンダイナムコゲームスは、ニンテンドー3DS用ディズニー世界体験ゲーム「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ」を7月11日に発売する。価格はソフト単品版とダウンロード版が5,480円、3DS本体同梱版が24,380円。

 「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ」は、ディズニーキャラクター達が暮らす世界で、ディズニーキャラクター達との交流をはじめ、おしゃれを楽しんだり、自分だけのカフェを運営したりと、ディズニーライフを満喫することができる“夢の世界で暮らすゲーム”。

 登場するディズニーキャラクターは80以上。マジックキャッスルがシンボルとしてそびえ立つ夢の世界を舞台に、自分の分身であるマイキャラクター(Miiの使用可能)を操作して、ミッキーマウスやミニーマウスと会話をしたり、ドナルドダックと釣りをしたり、くまのプーさんと畑で作物を育てたり、時にはオバケ退治の冒険に出たりと、ディズニーキャラクター達との生活を体験することができる。

【キーアート】

【世界観】

ある日、突然あなたの元に届いた一通の手紙……。それはディズニーのキャラクター達と一緒に暮らすことが出来る夢と魔法の世界への招待状でした!!
夢と魔法の世界で大好きなディズニーキャラクター達と一緒に暮らそう

 プレーヤーは、集めた魔法の材料を使ってディズニーアイテムを作成することができる。材料は、マジックキャッスルの世界にある街や森を散策したり、オバケ退治や畑の収穫、釣りなどで手に入れることができる。完成したディズニーアイテムは、プレーヤーキャラクターの服装をコーディネートしたり、カフェに飾って楽しむことができるという。ディズニーアイテムは、街にある「デイジーの仕立屋」か「チップとデールの工房」で作成することができ、その数はなんと1,000種類以上。

【素材を手に入れる】
光の魔法でオバケを退治しよう
くまのプーさんと一緒に畑で収穫することも
木や花畑に隠れていることも!?
釣り場で釣った魚から材料をゲット
【ディズニーアイテムを作成】
デイジーの仕立屋
チップとデールの工房
お気に入りの服を着て街に出かけよう
カフェに飾って自分だけのカフェを作ろう

 作成した衣装は自由に組み合わせることができ、自分だけのオリジナルコーディネートが楽しめる。また、お気に入りの衣装を着た状態で、ディズニーキャラクター達と一緒に記念写真を撮影することができる。カフェでは作ったアイテムをインテリアとして自由に飾ることができる。インテリアアイテムの中には、ディズニーの各作品をテーマにしたアイテムのシリーズがあり、シリーズでコーディネートすると、その作品に登場するキャラクターがカフェに遊びに来ることがあるようだ。

作成した衣装でコーディネート
ディズニーキャラクター達との楽しいひと時を思い出として残すことも
デイジーダックのテーマで揃えると……あのドナルドダックとデイジーダックが来店!
Amazonで購入

(志賀康紀)