ニュース

PS3「ビビッドレッド・オペレーション(仮称)」ゲーム化決定!

大空を舞う少女たちの美しき戦いを再現した3Dアクションゲーム

※原作アニメロゴ
発売日:未定

価格:未定

 バンダイナムコゲームスは、2013年1月から放送を開始した人気アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」をゲーム化した「ビビッドレッド・オペレーション(仮題)」をプレイステーション 3専用ソフトとして発売する。発売日と価格は共に未定。

 「ビビッドレッド・オペレーション(仮題)」は、パレットスーツに変身した“一色あかね”を操作して、襲い来る正体不明の敵「アローン」から世界を守るために戦う、空翔けるビビッド・アクションゲーム。ゲームはアローンとの戦いを描く「アクションパート」と、あかねをはじめとする登場キャラクターたちとの会話を楽しめる「会話パート」で構成される。ストーリーは「エピソード」によって様々な物語が用意されており、エピソード内には複数のミッションが存在し、ミッションの結果によってエピソードに分岐が発生することもあるようだ。

 バトルシーンでは、大空を舞台にアローンとの激戦が3Dアクションで繰り広げられる。必殺技を使用した際にはド派手なカットインアニメが挿入され、ド迫力のバトルシーンを楽しむことができる。

【スクリーンショット】
バレットスーツを身に纏ったあかねが大島上空で華麗に舞う
巨大なアローンに挑むあかね。弱点はあるのだろうか?
アローンから無数のビームが放たれるが華麗に避ける
ブーストで加速すればアローンの懐に一瞬で入り込むことも
多数の敵があかねに襲いかかる。このピンチを脱するには?
武器は背丈と変わらない巨大ブーメラン「ネイキッドラング」
【必殺技】
ネイキッドラングを構えるあかね。放たれたネイキッドラングが敵を一閃する!

登場キャラクター

キービジュアル

■ 一色あかね

CV:佐倉綾音

 伊豆大島で祖父と妹の3人で暮らす中学2年生。入院している母親の代わりにアルバイトで家計を支える。いつも元気で明るくまっすぐで素直な性格。運動神経は抜群だけど、高いところが超苦手。マヨラー。

(志賀康紀)