ニュース

元「アイドリング!!!」の加藤沙耶香さんが編集部にやってきた♪

「真・雀龍門」的チャイナドレスで魅力を語る! 読者プレゼントもあり

1月15日 アップデート実施

アイドルの加藤沙耶香さん。「真・雀龍門」を意識したチャイナドレスで登場

 エヌシージャパンは、オンライン対戦麻雀ゲーム「真・雀龍門」において、「本性全開」プロモーションを実施している。

 このプロモーションでは元「アイドリング!!!」1号のアイドル、加藤沙耶香さんが起用されている。自宅で「真・雀龍門」をプレイしていると、ついついプレーヤーの本性が出てしまうほど面白い……というコンセプトのもと、加藤さん出演の動画などが掲載された特設サイトなどが展開されている。

 今回は、そんなプロモーションの一環として編集部に加藤沙耶香さんがやってきた。加藤さんは「真・雀龍門」のキャラクター「メイリン」を思わせるチャイナドレスを身に纏い、「真・雀龍門」の魅力について語ってくれた。

 加藤さんが話してくれたのは、「真・雀龍門」関する“スゴいところ”10項目。簡単にまとめると、以下の通りとなる。

「真・雀龍門」の説明をしてくれる加藤さん。ちなみにイラストの3姉妹は左からメイリン、メイファ、メイシン。プレーヤーがゲームを始める際にサポート役として誰かを選べるようになっている
打感、牌を扱う手の動きなど、グラフィックスはリアルに仕上がっている。観戦者同士でわいわいと盛り上がれる観戦モードもあり、観戦だけなら無料というのも魅力の1つ

・臨場感あるグラフィックスでいつでもオンライン麻雀が楽しめる!
 プレイ料金として「場代」がかかるが、1位になれば「場代」は返還!

・見ているだけで楽しい「観戦モード」!
 観戦できる対局は「レート」、「人気」、「開始」の3種類から優先順位を変えて選択できる。しかも無料!

・通常とは違った変則ルールで対戦できる「特荘戦」
 ドラが3枚開かれるインフレ全開の「ドラドラドラ」、手元の牌が見えた状態からスタートする「配牌オープン」、良くも悪くも得点が倍になる「割れ目」の3種類の変則ルールでも楽しめる。

・「東風」、「半荘」、「三麻」それぞれの順位がわかる「レートランキング」
 ランキングが見られることにより、自分のレベルに合った人を探したり、強い人を探して、対局を観戦することが可能。

・課題達成で報酬がもらえる「クエスト」システムを導入
 「三色を5回あがれ!」、「次の対局で3回以上振り込むな!」など、1位を狙う以外の目標が入ることでゲームならではの楽しみを提供。

・打ち筋によって自動的に呼び名がつく「通り名システム」を実装
 「隙の無い速攻の雀士」、「諦めを知らない完璧超人」など、プレイに合わせて通り名が勝手に付いてくる。イタくなるのもカッコよくなるのも、プレーヤーの腕次第?

・連日の対局で報酬がもらえる「出席システム」
 1日1回以上の対局で「1カウント」が溜まり、一定のカウント数などで場代やアイテムなどがもらえる特典が用意されている。

・自分の対局傾向が一瞬でわかる「ヘキサグラム型レーダー」
 プレーヤーの実力が「あがり力」、「防御力」、「テンパイ力」など、6つの項目で示される。弱点や強みが一目瞭然なので、初心者にもオススメ

・観戦チャット機能の充実
 観戦モードでは対局中もチャットが可能。観戦者同士でワイワイ盛り上がれる。

・公認ネットカフェ「雀喫茶」は全国に1,500件!
 「雀喫茶」なら場代不要でプレイ可能!

ポイントとなるシーンが来るとカメラがぐわっと寄るような派手な演出も特徴的
手、卓の装飾なども自分好みに変更可能

「わかるかな?」

 と、ここで加藤さんから筆者に突然のクイズが出題された。その問題に答えることができれば、読者プレゼントとして「真・雀龍門」のパッケージなどがもらえるという。読者のためというプレッシャーをそこはかとなく感じながら、クイズ挑戦を受けて立つことにした。

 加藤さんの出した問題は、「『レート』、『人気』、『開始』の3つから種類を選べるモードは何?」というもの。聡明な読者の皆さまはすぐおわかりかと思うが、正解は観戦モード。簡単な問題でよかったとほっとしつつ、筆者もなんとか正答できた。

 というわけで、読者プレゼントとして「真・雀龍門」パッケージが3つと、「メイリン」が描かれたiPhone 5用ケースを1ついただくことができた。これらを皆さまにそれぞれ1つずつ、合計4名様にプレゼントする。応募は下記フォーマットにて行なっていただきたい。

 最後に加藤さんから、動画でメッセージをいただいた。チャイナドレスで元気に喋る加藤さんをぜひご覧いただきたい。

【加藤沙耶香さんから読者へメッセージ】

こちらは「メイリン」の抱き枕を持つ加藤さん。読者プレゼントではないのだが、ではなぜここにあるのかというと、問題が不正解だった場合にこれで筆者を殴るつもりだったという。正解できて良かったようなもったいなかったような……
【読者プレゼント】
パッケージ「真・雀龍門」
メイリン iPhone 5ケース

応募方法

応募締切
3月6日12時まで
当選発表
発送をもってかえさせていただきます
応募方法
下記のフォームに入力して、送信してください
    ご希望のプレゼント:

    氏名:
    性別:男性 /女性
    年齢:

    メールアドレス:

    確認のために、もう1度入力してください。

    郵便番号:
    住所:

    電話番号:

    GAME Watchに対するご意見、ご感想などをご記入下さい


    (安田俊亮)