ニュース

「ドラゴンクエストX」の連続クエスト情報

少女探偵ルベカちゃんの第4話、第5話を2月18日より順次配信

配信日:
2月18日より順次

 スクウェア・エニックスは、現在運営中のWii用RPG(オンライン専用ソフト)「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」(商品概要は、こちらのページでご確認いただきたい)において、2月18日より連続クエストを順次配信する。

 2月18日より順次配信される連続クエストは、「少女探偵ルベカちゃん」の第4話、第5話となっている。

少女探偵ルベカちゃん 第4話「終わりの声」

  配信予定日:2月18日
  受注条件:少女探偵ルベカちゃん第3話をクリアしている
  受注場所:レーンの村(ウェナ諸島)
  クリア報酬:経験値の古文書・中×2

 “死の言葉を使う少女”について調査し続けるルベカたちは、レーンの村にある孤児院を訪れる。ルベカによると、この孤児院につけられた名前が少女と深く関係しているらしい。

 院長のバルチャから聞いた話をもとに、少女の情報がありそうな祈りの宿へ向かうことに決めた一行。そこで、手がかりとなりそうな日記を手に入れるが、日記には衝撃的な内容が綴られていた……!

孤児院を切り盛りするバルチャから、孤児院の名前に関する話を聞くと……
バルチャは、少女フィーヤが亡くなった後、祈りの宿へ運ばれたことを教えてくれる。祈りの宿に行けば何か情報が得られるかもしれない
神官から日記をもらえたが、どうやら鍵がかかっているようだ。鍵は一体どこに……?

少女探偵ルベカちゃん 第5話「ルベカとフィーヤ」

  配信予定日:2月21日
  受注条件:少女探偵ルベカちゃん第4話をクリアしている
  受注場所:レーンの村(ウェナ諸島)
  クリア報酬:天使のソーマ

 少女フィーヤについての記述がある日記を読むと、彼女はある人物とともにブーナー熱帯雨林へ行ったことが判明する。主人公たちもフィーヤの足取りをたどるように、ブーナー熱帯雨林の奥、ドルロイの滝へ向かう。

 そこで、フィーヤの気配を感じ取ったルベカに思いもよらない“出会い”が待っていた。

 長い間、ルベカの頭の中にフィーヤが語りかけていた目的とは? そして、“死の言葉をつかう少女”に語りかけられたルベカの運命は?

フィーヤが行ったというブーナー熱帯雨林は、ウェナ諸島の果てにある。フィーヤがそこに向かった理由とは?
ルベカは、ドルロイの滝に着くとすぐに不思議な感覚に包まれていく。自分の中にフィーヤがいると言うが、果たして何が起こっているのだろうか?
フィーヤに語りかけるルベカ。村人を死に追いやったという少女、フィーヤの真実がついに明らかになる!
Amazonで購入

(中野信二)