ニュース

3DS「ポケットモンスター X・Y」に新ポケモン「ニンフィア」が登場!!

発売日:
10月予定
価格:
未定

 ポケモンは、10月に発売を予定しているニンテンドー3DS用RPG「ポケットモンスター X・Y」の新情報を公開した。

 公開された新情報は、新ポケモン「ニンフィア」となっている。

新ポケモン「ニンフィア」

タイプ:???
とくせい:???
高さ:1.0m
重さ:23.5kg

 「ニンフィア」は、「ポケットモンスター」シリーズで人気の「イーブイ」が進化したポケモン。イーブイは、シリーズの第1作目である「ポケットモンスター赤・緑」から登場しているポケモンで、様々なタイプに進化することができる。これまでに、7種類のタイプのポケモンに進化することが確認されている。ニンフィアは、イーブイの新たな進化を遂げたポケモンとして登場する。

【スクリーンショット】

【ニンフィアは2013年夏公開のポケモン映画最新作でも大活躍!】

 「ニンフィア」は、7月13日公開の、劇場版ポケットモンスターベストウイッシュ「神速のゲノセクトミュウツー覚醒」と同時上映される、「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」に登場する。映画では「ニンフィア」がどのような活躍をするのか楽しみにお待ちいただきたい。

イーブイ
【イーブイがこれまでに進化したポケモンたち】
シャワーズ
サンダース
ブースター
エーフィ
ブラッキー
グレイシア
リーフィア

最初のパートナー候補となる3匹のポケモンたち

 「ポケットモンスター」シリーズの冒険は、個性あふれるポケモンたちの中から選ばれた3匹の中から、自分のパートナーとなるポケモンを選ぶところから始まる。「ポケットモンスター X・Y」では、「ハリマロン」(くさタイプ)、「フォッコ」(ほのおタイプ)、「ケロマツ」(みずタイプ)の3匹が最初のパートナー候補となる。

【ハリマロン】
【フォッコ】
【ケロマツ】

(中野信二)