ニュース

iOS/Android「クイズ S.N.C.T.(サンクト)」アップデート実施

「スキル」習得方法変更で大会・対戦への利用が簡単に。画面表示も一新

1月31日 アップデート実施

アップデート:無料

 フューチャースコープは、iOS/Android用オンラインクイズバトル「クイズ S.N.C.T.(サンクト)」のアップデートを1月31日に実施した。アップデートは無料。

 「クイズ S.N.C.T.(サンクト)」は、全国のユーザーとクイズ対戦ができるオンラインクイズバトル。ユーザーは「S.N.C.T.」と呼ばれる学校の訓練生となり、同じ訓練生であるキャラクターからクイズレッスンを受けたり、全国のユーザーとクイズ対戦を挑める。

 今回のアップデートでは、クイズで使用できる「スキル」の習得方法や使い方が変更されている。「スキル」は、問題の選択肢を減らしたり選択肢の回答率を表示させられるもので、各キャラクターとの「レッスンモード」によって習得し、消費することで使用できる。

 今回は新モードに「クエスト」が加わり、これをクリアすることで消費したスキルをチャージできる。各スキルのチャージ限度数は決まっているが、「レッスンモード」を繰り返しクリアすることで増やせるようになっており、この2つのモードを繰り返しプレイすることで対戦モードや大会モードでもスキルが存分に活かせるようになった。

 またアップデートでは、操作ボタンのサイズアップやランキング表示の改良、チュートリアルの改善などが行なわれている。

【スクリーンショット】
iTunesで購入

(安田俊亮)