ニュース

iOS/Android「LINE まちがい探し」配信

「LINE」キャラクターを使用したスコア対戦型“まちがい探し”

2月4日 配信

ダウンロード:無料

利用料金:無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

 NHN Japanは、無料通話・メールアプリ「LINE」のゲームサービス「LINE GAME」において、iOS/Android用パズルゲーム「LINE まちがい探し」の配信を2月4日より開始した。ダウンロード、利用料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。言語は日本語、英語に対応。開発はNHN Arts Corporation。

 「LINE まちがい探し」は、「LINE」キャラクターが描かれたイラストで楽しむ“まちがい探し”ゲーム。左右に並んだ絵を見比べて、違っている箇所を素早く正確に見つけて得点を稼いで「LINE」の友達とランキングを競う。ゲーム内ではアイテムも登場し、上手く使うことで高得点を狙える。

 まちがい探しの問題は豊富に用意されており、遊ぶたびに内容が入れ替わるようになっている。またアップデートを通じて、問題は随時追加されていく予定。

 なお13時現在、「LINE」の友達リストが読み込めずプレイができないという現象が発生している。ただし、「LINE」との連携を介さない「ゲストプレイ」はプレイ可能となっている。

【スクリーンショット】
iTunesで購入

(安田俊亮)