最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

SCEJ、PS3とPS Vitaのこの冬の新CMが15日から放送開始!!

猪木だ! 坂口だ! 橋本だ! 蝶野だ! いや、プレイステーションだ!


11月15日 放送開始予定




15日にオープンするキャンペーンサイト。CMの他、対象となるハードやゲームについて紹介されている

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは、プレイステーション・フォーマットに関する2本のCMの放送を11月15日から順次開始する。また、キャンペーン特設サイトも同時にオープンさせ、CMなどもこのサイトで見ることができるようになる。

 放送が開始となるCMは、「PlayStation Vita『ツイてるパック篇』」と「プレイステーション 3『大作ソフトがゾクゾク篇』」の2種類。1990年に行なわれた新日本プロレスの「東京ドーム大会」における「アントニオ猪木・坂口征二vs橋本真也・蝶野正洋」の試合を前にした緊迫のインタビュー映像を大胆にアレンジした内容となっている。

 過去のインタビュー映像をそのまま使用しながらも、アナウンサーのセリフを代え、さらにそれに受け答えするアントニオ猪木さんのセリフは自身がアテレコし吹き替えられ、あの有名なセリフ「出る前に負けること考えるバカがいるかよ!」を「今、買わねーバカがいるかよ!!」に自然と繋がっていくよう演出されている。

 一方、「PlayStation 3 スターターパック」のCMでは、アナウンサーのセリフが「大作ソフトが続々出ますが、PS3は今が買いどきでしょうか?」に変えられているが、橋本選手のセリフ「時は来た。それだけだ」はそのまま活かされている。

 いかにもSCEJらしいCMだが、同社では「ゲームとともに過ごす年末年始をストロングスタイルで大いに盛り上げてまいります」とアピールしている。


「PlayStation Vita スターターパック」。「PS Vita 3G/Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック」本体に加え、「みんなのGOLF 6」、4GBの「メモリーカード」、SIMカードなどが同梱され29,980円となっている 「PlayStation 3 スターターパック」の「チャコール・ブラック(写真左)」と「クラシック・ホワイト(写真右)」。各色本体に加え、PS3「みんなのGOLF 6」、「DUALSHOCK 3」などが同梱され、価格は25,980円

【PlayStation Vita「ツイてるパック篇」】
アナウンサーが「『みんなのGOLF 6』とメモリーカードがセットになってお得なPS Vita スターターパックは買い時か」と問いかける アナウンサーの問いかけにアントニオ猪木選手は……
「みんGOLまでついて、今、買わねーバカがいるかよ!!」と咆える! 「PlayStation Vita スターターパック」は11月22日に29,980円で発売
【プレイステーション 3「大作ソフトがゾクゾク篇」】
対する橋本選手、蝶野選手のタッグチームには、「大作ソフトが続々出ますが、PS3は今が買いどきでしょうか?」とアナウンサーが問いかける 橋本選手の、あの有名なセリフ「時は来た。それだけだ」がそのまま流れる!
某テレビ番組で取り上げられてさらにブレイクした感のある、蝶野選手の笑いもそのまま活かされている 「PlayStation 3 スターターパック」は11月22日に25,980円で発売

【収録に関するコメント】
アントニオ猪木選手

【アントニオ猪木さん】

■ 録音模様について

 スタジオ入りした猪木さんは、収録開始前から大声で発声練習。当時さながらの張り詰めた空気に、スタッフ一同緊張が走りました。本番を難なく終えたあとのインタビューでは、ご自身の映像へのアテレコについて「思わず、実際のセリフを言ってしまいそうになりました。」また、映像が撮影された当時を思いだし、この時対戦した橋本選手について「もう1度試合はしたくないなぁ」と、懐かしんでおられました。また、プレイステーションについて尋ねると、「年末に是非家族で楽しみたいですね」と、映像の中とは違い、家族を想う柔らかい表情でお話されていました。


橋本真也選手

【破壊王ジュニア 橋本大地さんコメント】

■ TVCMを見た感想

TVCMを拝見した瞬間は、思わず笑ってしまいました!

父の有名になったあのセリフ「時は来た!」は、伝説の試合となった一戦の直前に生まれた言葉です。あの全盛期時代の父の雄姿を今、TVCMを通して見れるなんて息子の僕としては嬉しい限りです。

プロレスファンの皆さんにも喜んでもらえれば!


(2012年 11月 14日)

[Reported by 船津稔]