レッド・エンタテインメント、GREE「サクラ大戦」本日配信

歴代キャラクター総出演。名場面や舞台公演も再現されたソーシャルカードゲーム


9月28日19時 配信開始予定
 
利用料金:無料
ビジネスモデル:アイテム課金制



メインビジュアル
QRコード

 株式会社レッド・エンタテインメントは、GREE用「サクラ大戦 ~オールスターコレクション~」の配信を9月28日19時より開始する。利用料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。スマートフォンとフィーチャーフォンに対応。

 「サクラ大戦 ~オールスターコレクション~」は、歴代の「サクラ大戦」に登場したキャラクターたちが全員登場するソーシャルゲーム。「サクラ大戦」ではお馴染みのシステムとなった「LIPS」も搭載されており、選択肢から行動を選ぶことでストーリーを進行させたりキャラクターたちの「やる気」が変化する。「やる気」が高ければ特別なイベントが発生したり、カードのステータスが上がる。

 またミッション中はシリーズの名場面が再現されており、さくらとすみれの稽古中のケンカや、「愛ゆえに」でのマリアの男役姿などの内容が収録されている。戦闘では歴代のボスが登場するほか、隊員との協力攻撃や必殺攻撃が見られる。

 カードは「通常カード」、「名場面カード」、「ブロマイド」の3種類があり、通常カードではキャラクターや光武をはじめとしたメカなどが登場し、ミッションやガチャで入手できる。

 「名場面カード」はミッション中に出現するカードを全てコンプリートすると手に入るもので、名場面や舞台公演などがカードで再現されている。「ブロマイド」は、ユーザーと戦いながら欠片を集めていくもので、6つに分かれた欠片を全て集めると、スタァたちが写った「ブロマイド」がカードとして使用できるようになる。


【「LIPS」】

【カード】
キャラクターやメカが描かれた「通常カード」のほか、「名場面カード」や「ブロマイド」が登場する

(C)SEGA (C)RED

(2012年 9月 28日)

[Reported by 安田俊亮]