フィンガーロックス、iPhone「ジェジェの脳体操 Free」配信

台湾コミックエッセイをモチーフにした脳トレアプリ


9月6日 配信

利用料金:無料(有料版は通常価格250円。9月30日までは85円)



台湾の人気コミックエッセイをモチーフにしたアプリ

 株式会社フィンガーロックズは、iPhone用脳トレアプリ「ジェジェの脳体操 Free」を9月6日に配信する。利用料金は無料。有料版はすでに配信されており、台湾のApp Storeでのヒットを記念して9月30日まで通常価格250円が85円にて配信されている。

 「ジェジェの脳体操 Free」は、台湾のコミックエッセイ「ジェジェ@日本(接接在日本)」をモチーフとした脳トレアプリ。ジェジェの動作を覚え、同じ動きを再現していくことでトレーニングできるほか、脳年齢も毎日チェックできる。

 「ジェジェ@日本(接接在日本)」は、日本で暮らすことになった台湾人の女性「ジェジェ」が体験した日本の生活文化をイラストとともに紹介していくというコミックエッセイ。ゲーム内でもジェジェが実際に感じた日本のエピソードを楽しむことができる。


【スクリーンショット】
脳トレは、踊りを覚えてそれを再現するというもの。脳年齢がチェックできるほか、ジェジェが実際に体験したエピソードも収録されている

Copyright (c) 2012 JaeJae. All rights reserved.
Copyright (c) 2012 FingerRockz. All rights reserved.

(2012年 9月 6日)

[Reported by 安田俊亮]