バンダイとマピオン、ガシャポン探索支援サイト「ガシャどこ?」

8月31日より開始。ユーザー投稿でガシャポン情報をリアルタイムに共有


8月31日 サービス開始

利用料金:無料


 株式会社バンダイと株式会社マピオンは、ユーザー投稿型ガシャポンロケーション探索支援サイト「ガシャどこ?」をスマートフォン端末用に8月31日よりサービス開始する。利用料金は無料。フィーチャーフォン版は今秋に対応予定となっている。

 「ガシャどこ?」は、ガシャポン自販機のロケーション状況や商品の販売状況を、ユーザーから投稿された情報を集約して表示するサイト。ガシャポン自販機を見つけたユーザーが、その現場からGPS機能を介して位置情報と商品情報を入力することで、リアルタイムに情報を共有できる。

 投稿方法はガシャポン自販機上に設置された「ガシャどこ?」専用POPにある2次元バーコードを読み取ってアクセスするか、直接サイトにアクセスしてGPSの位置情報から投稿する方法がある。TwitterやFacebookのアカウントからも「ガシャどこ?」に投稿できる。


(2012年 8月 28日)

[Reported by 安田俊亮]