最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

バンダイナムコ、PSP「るろうに剣心−明治剣客浪漫譚− 完醒」
3人の新キャラと重要アイテム「剣客札」を紹介


8月30日 発売予定

価格:6,280円(UMD版/DL版)


パッケージデザイン

 株式会社バンダイナムコゲームスは、8月30日に発売を予定しているPSP用対戦剣劇「るろうに剣心−明治剣客浪漫譚− 完醒」の新情報を公開した。

 「るろうに剣心−明治剣客浪漫譚− 完醒」は、動乱の幕末から波乱の明治を舞台に歴史の影に生きた剣士達の活躍を描いた「るろうに剣心」をモチーフにした対戦アクションゲーム。本作では、旧来の「TVアニメ版」だけでなく、新規OVA「新京都編」のストーリーを追体験することができる。

 今回は、3人の新キャラクターを中心に、新たに追加された数々の要素を紹介する。

■ 前作「再閃」からの改善点

・対戦格闘ゲームの基本となっているジャンプを方向キー↑方向入力に変更。
・テンポを上げるために、各動作や動作後の反応を向上。これにより、連撃が決めやすくなった。
・ストーリーモードはTVアニメ版と新京都編の2つを収録。アニメカットはコレクションモードを含めると500種以上。さらに、追憶編や星霜編・劇場版などのカットも多数収録。

 これらの改善により、戦えば戦うほど「るろうに剣心」の世界を楽しむことが可能になった。

【新京都編】
前作には収録されていなかった新たなエピソードが追加!


■ 登場キャラクター紹介

【柏崎念至】
「翁」こと、「柏崎念至」参戦! 巻町 操の育ての親であり、蒼紫との同士。信念と信念のぶつかり合いがここに……!
TVアニメ版で描かれた念至vs蒼紫のエピソードも完全再現!

【戦闘シーン】
念至の技の1つ「怒髪天」は、技の性能と攻撃力を強化することができる

【奥義】



【辰巳】
剣心の十字傷の歴史が明かされる「人誅(追憶)編」では、闇乃武リーダー「辰巳」が登場。術式無敵流の使い手で体術を得意とし、スピードと手数で攻めてくる
ゲームオリジナルカットを多数収録した「人誅(追憶)編」。抜刀斎が愛した「巴」も登場する

【戦闘シーン】 【奥義】



【参號機夷腕坊・猛襲型】
最大級の攻撃力を誇る「参號機夷腕坊・猛襲型」襲来。操るのは、「機巧芸術家(からくりあるてぃすと)」こと、「外印」。原作では、懐に入ることで勝機を見出したが……

【イベントシーン】 【戦闘シーン】
雪代縁の「人誅」に協力する夷腕坊(外印) 大きくて長い手が特徴の「参號機夷腕坊・猛襲型」。異常とも言えるほどの破壊力で全てを握り潰す!

【奥義】




■ 重要アイテム「剣客札」!

 様々なお宝アイテムや武器が揃う「完醒ノ章」で、1番大事なのが「剣客札」と呼ばれるアイテム。剣客札は、ツリーの枝を意味し、集めていくことでそのキャラクターのお宝アニメカットや、武器、ボイスなどが揃っていく。剣客札は全50種以上が用意されており、収録されたアニメカットにて、映像化された作品に登場したキャラクターは全て登場するという。

条件を満たすことで完醒ノ章のツリーができあがっていく

【剣客札】


(C)和月伸宏/集英社・フジテレビ・アニプレックス
(C)2012 NBGI

Amazonで購入

(2012年8月10日)

[Reported by 志賀康紀]