ゲームヴィル、iOS「釣りマスター」配信

加速度センサーを利用したソーシャル釣りアクション


7月19日 配信

ダウンロード:無料
利用料金:無料
ビジネスモデル:アイテム課金制


 ゲームヴィルジャパン株式会社は7月19日、iOS用リアルフィッシングソーシャルゲーム「釣りマスター」の配信を開始した。ダウンロード、利用料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。対応機種はiOS 4.0以降のiPhone 3GS以降、第3世代iPod touch以降、iPad。

 「釣りマスター」は、スマートフォンの機能を活かして実際に釣りをしているような感覚を楽しめるソーシャルフィッシング。傾きを利用して竿を投げたり、魚がヒットした時は竿を引っ張り上げるような感覚で遊べる。魚との勝負ではリールをスワイプ操作で回し、同時に竿を左右に動かしながら魚を釣り上げていく。魚はランダムに動きを変えていくので、それに合わせて操作を変えていかなくてはならない。

 キャラクターは、クエストやトレーニングを通して育成させられる。様々なコスチュームや、アクアリウムのカスタマイズも可能。ソーシャル要素では、釣り大会に参加して競争し合ったり、友達のアクアリウムに訪問して魚を成長させたりといったことができる。


【スクリーンショット】
傾きを利用してキャスティングなどをする釣りアクション。巨大な魚との戦いは緊張感があり、コレクション要素も楽しい

(2012年 7月 19日)

[Reported by 安田俊亮]