最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

セガ、PS3「龍が如く5 夢、叶えし者」

6キャラの声優が一挙発表!


12月 発売予定

価格:未定



 株式会社セガは、12月に発売を予定しているプレイステーション 3用アクションアドベンチャー「龍が如く5 夢、叶えし者」の6キャラクターのキャスティングについて発表した。

 本シリーズでは毎作、豪華なキャスティングが話題を呼んでいる。今作においても、錦栄町の金貸し・高杉浩一役に俳優の「哀川翔」さん、北海道の服役囚・馬場茂樹役に「大東駿介」さん、永洲街で桐生と暮らす女・まゆみ役に女優の「片瀬那奈」さん、大阪芸能社長・勝矢直樹役に俳優の「吹越満」さん、大阪府警刑事役に俳優の「奥田瑛二」さんが起用され、本シリーズのもう1つの特徴ともいえる、声だけでなく、本人の顔を元に作成した3DCGキャラクターとして出演する。

 さらに、「龍が如く2」、「龍が如く3」、「龍が如く4 伝説を継ぐもの」、「龍が如く OF THE END」に続き、シリーズの人気キャラクターでもある東城会六代目会長・堂島大吾役には「徳重聡」さんがシリーズ5度目の出演を果たしている。

【高杉浩一 CV:哀川翔】
【コメント】以前「劇場版 龍が如く」に刑事役で出演しましたが、また「龍が如く」という作品に関われて大変嬉しく思っています。ゲームの収録は初めてでしたが、普段撮影している演技と変わらないスタンスで臨みました。「龍が如く5 夢、叶えし者」には色々な職種の人間が登場しますが、それぞれ必死に生きているという“男像”が出ている作品だと思います。私が演じた“高杉浩一”は主人公の1人である品田辰雄を追い掛け回す金貸しの男です。乱暴で怖いところもありますが、時折見せる人情味溢れる一面が魅力だと思います。名古屋の街で繰り広げられる熱いドラマにご期待下さい!
【馬場茂樹 CV:大東駿介】
【コメント】以前にアニメ収録などの経験はありましたが「龍が如く」の収録は独特の緊張感があって、1本のドラマを演じ終えたような感覚で非常に充実感がありました。今作はシリーズに共通している“男気”はもちろんですが、作品のテーマである“夢”を色々な形で感じられる新しい「龍が如く」になっていると思いますので、僕も今からプレイするのが本当に楽しみです。僕は北海道の服役囚「馬場茂樹」を演じたのですが、主人公の1人冴島との出会いにより人生が大きく変わっていきます。物語を通して“馬場”がどのように成長していくのか是非注目して下さい!
【まゆみ CV:片瀬那奈】
【コメント】私は1作目から「龍が如く」をプレイしていて、元々この作品のファンだったので台本を頂いた時もファンの目線になってハラハラしながら読ませてもらいました。今回「桐生と暮らす女性役」ということで桐生さんファンに失礼の無いように演じました。私が演じる「まゆみ」は福岡・永洲街のクラブで働くキャストで、主人公桐生をはじめ色々な人物と関わり物語のキーになるキャラクターです。今作は福岡だけではなく、全国5大都市の歓楽街が登場するので私もプレイするのが楽しみです。みなさんも一緒に「龍が如く5 夢、叶えし者」にハマりましょう!
【堂島大吾 CV:徳重聡】
【コメント】私は「龍が如く2」以降「堂島大吾」を演じてきましたが、シリーズ史上で最も出番が多いと思います。台詞量も過去作品と比べて数倍に増えていますし、今まで語られていなかった“若き日の大吾”が掘り下げられているので大吾ファンの方には喜んで頂けると思います。元々「龍が如く」はスケールの大きな作品なのですが、特に今作のスケール感は群を抜いていると思うので完成が楽しみですね。今回、大吾は東城会六代目会長としてかつて無い窮地に立たされます。はたして大吾は東城会史上最大の危機をどうやって乗り切るのか!? 成長した大吾の姿に是非ご期待下さい!
【勝矢直樹 CV:吹越 満】
【コメント】僕は普段俳優として舞台や映画、テレビドラマなどで仕事をしてきましたが、今回ゲーム作品に出演するということでいつもとは違う緊張感を持って演じました。事前に脚本を頂いたのですが、映画数本分に相当するボリュームの中で、魅力的な登場人物たちが織り成す緻密に描かれた熱いストーリーに心を動かされました。僕が演じる「勝矢直樹」は極道組織との繋がりも囁かれる芸能プロダクションの社長という裏表がある二面性を持った男です。中々本性が見えない奥深い魅力的なキャラクターだと思います。みなさん「龍が如く5 夢、叶えし者」を是非お楽しみ下さい。
【府警の刑事 CV:奥田瑛二】
【コメント】色々な収録現場を経験しましたが、今回は映像も無く、台本から様々なシーンを想像し、1人で収録を行なうという、初めての経験でしたが非常に楽しかったです。これから私の声と映像が合わさると思うのですが、今から完成が楽しみですね。私が演じるのは主人公たちを追う大阪府警の刑事で、常に主人公たちを影から見つめる謎に包まれた人物です。様々な役柄を演じてきましたが、この男は底の見えない人間性を持つ非常に興味深いキャラクターだと思います。みなさん「龍が如く5 夢、叶えし者」の熱いドラマと衝撃的なラストに是非ご期待下さい!

(C)SEGA

(2012年 7月 17日)

[Reported by 佐伯憲司]