最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

バンダイナムコ、PSP「TIGER & BUNNY オンエアジャック!」

ワイルドタイガーとなってシュテルンビルトの街を守れ!


9月20日 発売予定

価格:6,280円



 株式会社バンダイナムコゲームスは、PSP向けTVショーアクション「TIGER & BUNNY オンエアジャック!」を9月20日に発売する。価格は6,280円。

 本作は、昨年9月まで放映されたTVアニメ「TIGER & BUNNY」をゲーム化したもので、プレーヤーはTVアニメ版のシナリオを追いながら、ヒーロー「ワイルドタイガー」を操作し、数々の事件に挑戦する。TVの向こう側にいる視聴者を意識しながら華麗に振舞いファンにアピール! 視聴率を上げつつヒーローポイントをかせぎ、人気・実力NO.1のキング・オブ・ヒーローを目指すというもの。


 シュテルンビルトの街が一望できるMAP画面に表示されている事件スポットを選ぶとストーリーが進行する。事件はヒーローランクによって複数発生するようになる。

 原作TVアニメに沿ってストーリーが展開。物語の導入部分となるプライベートパートでは、ボイスと共に、ヒーローたちのシリアスかつコミカルな会話劇を楽しめる。もちろんキャラクターたちの声はフルボイスで収録されている。


 ミッションシーンでは、アニエスからの出動要請がヒーロー達に届き、事件を解決するまでを楽しめる。アニメのカットインや、臨場感あふれるボイス、実況と共に物語は進行。ハンドレッドパワー発動! 制限時間の5分以内に事件を解決せよ!

今日もアニエスからの出動要請がヒーロー達に届く。速やかに事件を解決せよ!

 戦闘シーンでは、立体的な箱庭を自由に移動し、クリア条件となる「5分以内に犯人を全確保」したり、「人命救助」を達成すればOK。アニメ本編のように「HERO TV」のマリオの実況ももちろん入る。

ワイルドタイガーのハンドレッドパワーを使って物を持ち上げたりできる。ワイヤーでつかんで投げることも可能だが、あまり壊しすぎると賠償金が上がってしまうので注意
アピールポイントでTVカメラに向かって企業ロゴをアピールし、視聴率を上げよう。視聴率を上げれば事件解決後に貰えるポイントも増える。ただし、制限時間は限られているので時間内に効率よく犯人を確保するか、ポイントを多く稼ぐかはプレーヤー次第だ
犯人を浮かせてワイヤーで引き寄せ、投げることもできる。犯人を確保すればヒーローポイントをゲット&視聴率もアップだ
攻撃を受けてカッコわるい姿を露呈するワイルドタイガー! 他のヒーローたちから容赦ない「口」撃が飛ぶ。ヒーロー同士の親密度によって、言葉が変化する

 仲間のヒーロー達もワイルドタイガーのパートナーとして戦うことになるが、その詳細は次の機会にご紹介する。


【ドラゴンキッド】
【バーナビー・ブルックスJr.】
【折紙サイクロン】

■ 初回封入特典&予約特典情報

【SNSシリアルコード】
Mobage「TIGER & BUNNY ロードオブヒーロー」で利用できるシリアルコード

 初回封入特典はPSPを「TIGER & BUNNY」仕様にできるカスタムテーマが手に入るゲーム限定のプロダクトコードとオリジナルステッカーセット、またソーシャルゲームで使用できる限定カードのシリアルコードを同封。

 さらに予約特典として、「虎徹&バーナビー特製描き下ろしポスター」を予定している。


【PSPカスタムテーマ(シリアルコード)】 【ステッカーセット】
※デザインはイメージです。※数に限りがあります。
※一部お取り扱いの無い店舗がございます。詳しくは店舗にお問い合わせください。

※画像は開発中のものです。デザインが変更になる可能性があります。
(C)SUNRISE/T&B PARTNERS, MBS
(C)2012 NBGI
Amazonで購入

(2012年 7月 9日)

[Reported by 佐伯憲司]