最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

バンダイナムコ、PSP「とある魔術と科学の群奏活劇」
魔術と科学が交差するとき、新たな物語が始まる


発売日:未定

価格:未定


原画:田中雄一
仕上げ:J.C.STAFF

 株式会社バンダイナムコゲームスは、PSP用アドベンチャー「とある魔術と科学の群奏活劇」を発売する。発売日と価格は共に未定。

 「とある魔術と科学の群奏活劇」は、人気小説シリーズ「とある魔術の禁書目録」(電撃文庫刊)と、そのスピンアウト作品である「とある科学の超電磁砲」(電撃コミックス刊)の2作品がクロスした物語を楽しむことができるアドベンチャーゲーム。

 物語は、「魔術(表)編」、「魔術(裏)編」、「科学(表)編」、「科学(裏)編」と称される“異なる4つの物語”が、複雑に絡み合って展開していく。タイトルにある「アンサンブル」は、物語が絡み合いながら進んでいくという意味だけでなく、別の意味も持っているという。

 ゲームシナリオには、原作者・鎌池和馬氏の書き下ろしシナリオの収録が決定しているが、登場人物、舞台、時間軸などは全て謎に包まれている。開発はPSP「とらドラ・ポータブル!」、PSP「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」などを手がけた有限会社ガイズウェアが担当している。


【スクリーンショット】
「とある魔術の禁書目録」よりインデックスが登場。主人公、上条当麻と彼女は既に出会っているようだ 「とある科学の超電磁砲」より御坂美琴が登場。彼女は、オリジナルストーリーの中でも活躍する!?
「とある科学の超電磁砲」に登場した白井黒子と佐天涙子の姿も。彼女達はどのように本作のストーリーに絡んでくるのだろうか?




キービジュアル

■ 劇場版「とある魔術の禁書目録」公開決定!

 アスキー・メディアワークス創立20周年記念作品、劇場版「とある魔術の禁書目録」の公開が2013年2月23日に決定した。公開劇場館などの詳しい情報は、公式サイトに掲載されているので気になる人はチェックしてみると良いだろう。

 科学と魔術が奪い合う1人の少女。上条当麻と出会うとき、「奇蹟」は始まる――。



※画面は開発中のものです。
(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX
(C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN
(C)2012 NBGI

(2012年7月6日)

[Reported by 志賀康紀]