バンダイナムコ、PSP「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 完醒」
「るろうに剣心」作品を網羅した完全版が登場!


8月30日 発売予定

価格:6,280円(UMD版/DL版)


 株式会社バンダイナムコゲームスは、PSP用対戦剣劇「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 完醒」を8月30日に発売する。価格はUMD版、ダウンロード版共に6,280円。初回限定生産は豪華特典のついた「百花仕様」となる。

 「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 完醒」は、2011年3月に発売され好評を博したPSP用ソフト「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 再閃」の続編となるタイトル。前作のユーザーアンケートをもとに大幅な改善を行なった対戦パート、「コレクションができる」をコンセプトに、様々なジャンルで描かれてきた「るろうに剣心」の全てをこの1本で楽しむことができる。

【TVアニメ版】【新京都編】
旧来の「TVアニメ」のテイストと、「新京都編」で描かれた新テイストの両方を収録した本作は、「るろうに剣心」の集大成と言える

【スクリーンショット】
前作のセーブデータを持っていると、前作に登場したキャラクターが最初から全て登場(抜刀斎と新撰組斉藤一を除く)するセーブデータ引き継ぎ機能を搭載


■ 新規参戦キャラクター

 新たに3人のキャラクター達の参戦が決定した。

相楽総三般若武田観柳


■ ストーリーモード紹介

 ストーリーモードでは、「TVアニメ版」と「新京都編」の2つの物語を楽しむことができる。このモードには、物語を楽しむ「新 明治剣客浪漫譚」とコレクション要素のある「完醒の章」があり、対戦することでポイントがたまり、ポイントを使って武器の鍛錬や、キャラクターカード「剣客札」を集めることができる。

【新 明治剣客浪漫譚】
ストーリーは書物に見立てた話数形式で進行。各作品で実際に使用されたアニメカットと共に「るろうに剣心」の物語を追体験できる。アニメカット総数は500枚以上に及ぶという

【覚醒の章】
本作の最大の魅力は、この「覚醒の章」だ。使用されているアニメカットは約500点。コンプリートを目指して戦いに挑み続けよう


■ 四大特典付き初回限定特別生産「百花仕様」も同時発売

 前作で好評だった初回限定特別生産は、本作にも用意されている。今回は、「人誅編」などの新規イラストを収録した特別冊子をはじめ、前作にも収録されていた「ブロック崩し」と大量追加された「壁紙」を収録。また、「相楽総三」をはじめとする「幕末編」で活躍したキャラクターが対戦で使用可能になる解放キーも付属されている。

壁紙サンプル


※デザインはイメージです。実際のものとは異なります。
※数に限りがあります。
※一部お取り扱いのない店舗がございます。詳しくは店頭にてお問い合わせください。
※内容は予告なく変更になる場合がございますのでご了承ください。

(C)和月伸宏/集英社・フジテレビ・アニプレックス
(C)2012 NBGI

Amazonで購入

(2012年7月6日)

[Reported by 志賀康紀]