最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

コーエーテクモ、PS3「真・三國無双6 Empires」

エディット機能を大幅強化した「Empires」の発売決定


9月 発売予定

価格:6,090円


 株式会社コーエーテクモゲームスは、プレイステーション 3用タクティカルアクションゲーム「真・三國無双6 Empires」を9月に発売する。価格は6,090円。

 「真・三國無双6 Empires」は、爽快なアクションと“国取り”のシミュレーション要素を合わせ持つシリーズ最新作。本作では、“生き様”に焦点を絞ることで、プレーヤーの選択した行動次第で、物語が多彩に変化する自由度の高いゲーム展開となる。戦場で名声を獲得し一国の主を目指すだけでなく、謀略で得た権力で国を奪ったり、傭兵となり己の鍛錬に励むことも可能。プレーヤーそれぞれのやり方で三国統一を目指すことができる。

 新キャラクターとして「徐庶」が登場するほか、新システムとして「絶招秘計」の導入。そして「Empires」シリーズの恒例としてエディットシステムの大幅な強化が図られている。

■ 新キャラクター「徐庶元直」


CV:私市淳

 蜀に所属。司馬徽の門下生。優秀な軍師でありながら、撃剣の使い手でもある。過去に、知人の敵討ちを断りきれずに手伝ってしまい、追われる立場となった。そこで武だけでなく、学も必要と学問所の門を叩く。後に劉備に仕え、軍略の重要性を伝えることとなったが……。


【スクリーンショット】
ムービーシーン
軍議のシーン
戦闘シーン。迫力あるシーンが展開する

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

(2012年 6月 1日)

[Reported by 船津稔]