最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

エレクトロニック・アーツ、iOS「The Sims フリープレイ」

ベビーが登場するアップデート。「BATTLESHIP FREE」も公開


5月11日 配信

各タイトル共に無料



「The Sims フリープレイ」でベビーが育てられるようになった

 エレクトロニック・アーツ株式会社は5月11日、iOS用シミュレーション「The Sims フリープレイ」にてアップデート「よちよち歩き時代」の配信を開始した。ダウンロード、アップデートは無料。

 このアップデートでは、シムのベビーを育てられるようになったほか、ご近所のシムが最大20人まで暮らせる機能などが追加されている。自分のベビーには誕生日ケーキや恐竜やミツバチなどのコスチューム、子供のためのショップを建設すれば、積み木やレーシングカー型のベッドなどを買ってあげられるようになった。


「BATTLESHIP」は海外ではそのままボードゲームの名前

 またEAでは映画「バトルシップ」の公開を記念したiOS用戦艦ゲーム「BATTLESHIP FREE」の配信も行なった。ダウンロード、利用料金は無料。

 「BATTLESHIP FREE」では、映画「バトルシップ」の元ネタとなったボードゲームがアプリで再現されている。

 このゲームは、マス目状のボードの上に戦艦をお互いに見えないように配置し、交互にピンを挿していきながら相手の戦艦の位置を探るというもの。日本では“戦艦ゲーム”や“海戦ゲーム”などの名前で親しまれている。なおこのアプリではWi-FiやBluetoothなどによって他のプレーヤーとの対戦も可能となっている。


【スクリーンショット】
人類とエイリアンの好きな陣営を選んで戦う。アナログな頭脳戦が懐かしくも面白い

(2012年 5月 11日)

[Reported by 安田俊亮]