セガとDeNA、iOS/Android「三国志コンクエスト」を中国と韓国で配信

両国におけるスマートフォン向けゲームのシェア拡大を目指す


5月7日 発表


 株式会社セガと株式会社ディー・エヌ・エーは、スマートフォン向けオンラインRPG「三国志コンクエスト」を中国版Mobageおよび韓国のDaum Mobageで配信すると発表した。中国語版(中国版タイトル:「三国征途」)の配信は、iOSが5月上旬、Androidが5月末以降を予定。韓国語版は、iOS、Android共に今夏の配信を予定している。ダウンロード、利用料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制を予定。

 「三国志コンクエスト」は、中国を含むアジア諸国で人気の高い「Kingdom Conquest」のシリーズ第2弾タイトルとして日本では今年2月にリリースされているオンラインRPG。プレーヤーはたくさんの敵を蹴散らしていく「アクションパート」と国の領土を拡大していく「シミュレーションパート」を交互に繰り返しながら自国を強大にしていく。

 セガとDeNAでは、「三国志コンクエスト」を中国、韓国向けの大型タイトルと位置づけて足がかりとすることで、両国におけるスマートフォン向けゲーム市場での存在感を示したい考えだ。


【スクリーンショット】
画像は日本版のもの。アクションとシミュレーションが交互に繰り返される人気タイトルの第2弾。セガとDeNAは、本作を中国と韓国向けの大型タイトルと位置づけている

(C) SEGA
iTunesで購入

(2012年 5月 7日)

[Reported by 安田俊亮]