最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

バンダイナムコ、PS3ダウンロード専用タイトル

「機動戦士ガンダム バトルオペレーション」6月下旬リリース
CBTを3月29日から開始


6月下旬 サービス開始予定

価格:無料(アイテム課金)

【クローズドベータテスト】
3月29日〜31日 実施

募集人員:10,000名



 株式会社バンダイナムコゲームスは、プレイステーション 3ダウンロード専用タイトル「機動戦士ガンダム バトルオペレーション」を6月下旬にリリースする予定。基本無料で、アイテム課金のビジネスモデルとなる。

 本作はSony Entertainment Networkに接続したプレーヤーが地球連邦軍とジオン公国軍それぞれ4人〜6人ずつに分かれ、様々なルールのもと、最大計12人で戦うアクションゲーム。モビルスーツ(MS)に搭乗して戦うだけではなく、ときにはMSを降りて生身のパイロットでMSに戦闘を挑んだり、敵拠点を爆弾で破壊したり、MS以外の戦闘車両に搭乗して応戦するなど、広大なフィールドをプレーヤーが臨機応変に自由に行動することが可能。随時変化する戦場の状況や自身の役割を踏まえ、臨機応変に行動することが求められる多人数対多人数のオンラインゲームならではの熱い戦いが楽しめるとしている。

 本作のクローズドベータテスト(CBT)が、3月29日〜31日の期間、10,000名を募集して行なわれる。参加条件はPS3を所有しPlayStation Networkに接続できる方。公式サイトにて募集を開始している。


【スクリーンショット】
パイロットによる対MS戦や白兵戦が可能。戦闘車両でMSと戦うこともできる。MSは新しいアクションとして「グラップル」で相手をつかむことができるようだ


(C)創通・サンライズ

(2012年 3月 15日)

[Reported by 佐伯憲司]