ネトモ、オンラインPRG「疾風西遊記」

この春よりポータルサイト「ゲームヤロウ」にて開始予定!


2012年 春サービス開始予定



新進気鋭のバンド「ナナカラット」がテーマ曲「終わりなき旅立ち」を担当する

 ネトモ株式会社は、MMORPG「疾風西遊記」のサービスを、2012年春よりゲームポータルサイト「ゲームヤロウ」にて開始する。

 「疾風西遊記」は、中国の藍港在線(北京)科技有限公司が手がける「魔神無双」を日本でのサービスを行なうべくライセンス契約を結んだタイトル。西遊記の世界観をベースにしたファンタジー世界で繰り広げられる戦乱型オンラインRPGとなっている。同社では「西遊記」を知っている人も知らない人も楽しめるよう、わかりやすい表現や内容を心がけてゲームの制作を進めているという。

 プレーヤーは天族の一員として世界に安定をもたらすべく攻め寄る魔族(NPC)を退けていく。ただし、天族は仙族と妖族に分かれており、魔族を退けるという点では利害が一致しているものの、お互い対立関係にある。プレーヤーはいずれかに属しキャラクターを育てながらそれぞれの抗争に身を投じていくこととなる。

 日本でのサービス開始に当たり、今回キャラクターの一部が公開されたが、「疾風西遊記」ではグラフィックスを一新し工画堂スタジオがイラストを担当している。また、新進気鋭のバンド「ナナカラット」がテーマ曲「終わりなき旅立ち」を担当することが決定した。日本でのサービス開始が決定し、ティザーサイトが公開され、今後イラストなど順次公開していくとしている。


「疾風西遊記」のイラスト“孫悟空”【疾風西遊記】のイラスト“北極大帝”
男性の剣士女性の剣士三蔵

Copyright (C)2012 netomo Inc. All Rights Reserved.
Character Illustration by KOGADO STUDIO,INC.

(2012年 3月 7日)

[Reported by 船津稔]