最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

5pb.「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」

アフィリア・サーガ・イーストの歌を使ったOPムービーを公開


4月26日 発売予定

価格:6,090円(通常版)
   8,190円(限定版)



主題歌「禁断無敵のだーりん」を歌っているアフィリア・サーガ・イースト

 株式会社MAGES.のゲームブランド5pb.は、4月26日発売のPSP用想定厨×2 ADV「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」のオープニングムービーを公開した。同作の価格は通常版が6,090円で限定版が8,190円。

 「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」は、「STEINS;GATE」のようなシリアスな部分はなく、あったかもしれないもう1つの世界観の元、ラボメンたちとの日常ラブコメディをコンセプトに描かれている。従来作品同様に携帯電話に届くメールに返信するかどうかで大きく分岐するフォーントリガーシステムは今作でも健在となっている。

 今回公開されたオープニングムービーは、志倉千代丸氏作詞作曲のアフィリア・サーガ・イーストの新曲「禁断無敵のだーりん」をバックに構成されたものとなっている。

【あらすじ】

 岡部倫太郎(通称オカリン)は、いまだに厨二病から抜け出せない大学生。自称「狂気のマッドサイエンティスト・鳳凰院凶真」を名乗り、「未来ガジェット研究所」(通称ラボ)というサークルで、数人のメンバーと、ヘンテコな発明をする日々を送っていた。

 そんな彼らがある時偶然から過去へと電子メールを送れる発明品を生みだし、その過去に送れるメールを、「Dメール」と名付けた……。

 ある日、気付いたら、ラボのメンバー(ラボメン)が忙しそうに室内を動き回っている。新たなガジェットが製作され、その完成祝いの宴会をやるようだ。

 だが、自分の知らないうちに、何故新作ガジェットの制作を……しかも、6人だったはずのラボメンが8人に……どうやら、度重なるDメール実験で過去を改変しまったみたいだ。しかも、実験のせいかラボの電気代がかさみ、ラボが資金難という状態になったので、新作ガジェットを製作してそれを販売、あわよくばそれで資金難を解消しようという魂胆らしい。

 果たして、ラボメン達の行く末は? 下される「運命石の扉【シュタインズゲート】の選択」とは?

【オープニングムービー】


限定版特典の「うーぱイヤホン」。作中に登場するマスコットキャラクター「うーぱ」をあしらったデザインとなっている。ちなみに一部の出荷品にはレアな金・銀バージョンのイヤホンが同梱されているという 早期予約特典の未来ガジェット12号機「だーりんのばかぁ」ストラップ付き

(C)2011-2012 5pb./Nitroplus

(2012年 3月 2日)

[Reported by 船津稔]