KONAMI、PS Vita「王と魔王と7人の姫君たち ~新・王様物語~」

発売日を3月29日に決定


3月29日 発売予定

価格:6,480円(パッケージ版)
   5,980円(ダウンロード版)

CEROレーティング:B(12歳以上対象)



メインビジュアル

 株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、発売日未定としていたPlayStation Vita用アクションRPG「王と魔王と7人の姫君たち ~新・王様物語~」の発売日を3月29日に決定した。価格は、パッケージ版が6,480円、ダウンロード版が5,980円、CEROレーティングはB(12歳以上対象)。プレイ人数は1人。

 「王と魔王と7人の姫君たち ~新・王様物語~」は、2009年に発売されたWii用ソフト「王様物語」の新たなストーリーを描く作品。プレーヤーは、自国と城、そして7人の姫を奪われた少年王となり、マルチタッチ機能を活かした操作で国民やモンスターを勧誘しつつ、パーティーを編成して敵と戦い、王国の奪還を目指す。各エリアには、敵のボスとして「ヌシ」が存在し、ヌシを倒すと王の領土が広がり、国民や冒険に役立つ施設が増えていく。

 キャストは、主人公のコロボ役が内山昂輝さん。囚われの姫を演じるのは、豊崎愛生さん、後藤沙緒里さん、斎藤千和さん、白石涼子さん、加藤英美里さん、桃井はるこさん、大谷育江さんの7名となっている。

【ストーリー】

人々が幸せに暮らす「アルポコ王国」。
これは、この国を治める少年王の物語です。

ある日、城で舞踏会が催されていました……。

そのとき、轟音と共に魔物たちが城に出現。
城を魔物に奪われてしまう。

命からがら隠し通路から脱出した王は、
自分の城が燃えているのを目の当たりにします。

城を失い……国を失い……、
そして共に国を育ててきた国民たちは散り散りに……。

王は残された仲間たちと共に、
失ったすべてを取り戻すため、立ち上がるのでした……。


【7人の姫たち】
アプリコット
(CV:豊崎愛生)
心優しい貴族の女性。天然系のお姫様
シズカ
(CV:後藤沙緒里)
少し内気で、平凡な女の子。動物が好きで、すぐに動物と仲良くなるという特技を持っている
さくら
(CV:斎藤千和)
自分の中の正義を貫く、凛とした女性で、礼儀や作法を重んじる巫女。花をこよなく愛する
イリス
(CV:白石涼子)
お酒が大好きな姫。かっこいいお姉さん
アマービレ
(CV:加藤英美里)
お菓子が好きな少女
ココモパイン
(CV:桃井はるこ)
明るく陽気な国民的アイドル
コリーナ
(CV:大谷育江)
高い技術が導入された、高性能な人型護衛ロボット

【登場キャラクター】
アズール
(CV:内山昂輝)
祖父のハウザーに代わり、王を補佐する大臣

【スクリーンショット】

(C)Konami Digital Entertainment (C)2012 MarvelousAQL Inc.
Amazonで購入

(2012年 2月 13日)

[Reported by 中野信二]