最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

ポケモンと「信長の野望」がコラボ!

ジャンプフェスタ会場で、DS「ポケモン+ノブナガの野望」を電撃発表!


2012年春 発売予定

価格:未定



イベントが一定時間開催されており、武将リーダーのコスチュームを着た司会者と自由に写真を撮影することができる

 株式会社ポケモンは、幕張メッセにおいて開催中の「ジャンプフェスタ2012」のポケモンブースにおいて、ニンテンドーDS用ソフト「ポケモン+ノブナガの野望」を2012年春に発売すると発表した。ジャンルはシミュレーションで価格は未定。

 「ポケモン+ノブナガの野望」はポケモンと株式会社コーエーテクモゲームスの共同制作となる新作。織田信長や武田信玄といった“戦国武将(武将リーダー)”と“パートナーポケモン”による物語が描かれる。

 17の城を取り合うといった国盗りの要素が楽しめるようだが、細かな情報はまだ公開されておらず、ブースではキャラクターのグラフィックスやスクリーンショット、ムービーが公開されるに留まっている。

 またブースではステッカーが配布されており、シールをとると公式サイトのURLが記載されており、記入されているパスワードをホームページで入力すると、ここでしか見られないムービーが見られるという。ぜひ会場でゲットしていただきたい。


ブースでは武将リーダーとパートナーポケモン、そしていくつかのスクリーンショットとムービーが公開されている

(2011年 12月 17日)

[Reported by 船津稔]