チュンソフト、PS3/PS Vita「真かまいたちの夜 11人目の訪問者」

予約特典「かまいたちの夜 プレミアムファンディスク」の内容を一部紹介


10月24日 公開

【真かまいたちの夜 11人目の訪問者】
12月17日 発売予定

価格:6,090円(パッケージ版、PS3/PS Vita)
   4,980円(DL版、PS Vita)

CEROレーティング:D(17歳以上対象)



「かまいたちの夜 プレミアムファンディスク」に収録されている「伊集院光の『真かまいたちの夜』に挑戦!」に登場する伊集院光さん。

 株式会社チュンソフトは、12月17日の発売を予定しているプレイステーション 3/PlayStation Vita用「真かまいたちの夜 11人目の訪問者」の予約特典「かまいたちの夜 プレミアムファンディスク」に収録される一部内容を明らかにした。パッケージ版はPS3/PS Vita共に6,090円。PS Vitaのダウンロード版は4,980円。CEROレーティングはD(17歳以上対象)。

 ファンディスクには、様々な注目コンテンツが収録される予定。タレントの伊集院光さんが出演する「伊集院光の『真かまいたちの夜』に挑戦!」では、伊集院さんが同作を初めてプレイする模様が映像で収められている。伊集院氏の定評のあるラジオ番組のように進行し、ゲームをプレイしながらゲームのディレクターらに質問をしたり歯に衣着せぬ物言いで展開するという。

 このほかにも、初代「かまいたちの夜」の制作に携わった製作総指揮の中村光一氏、監督・監修を務めた麻野一哉氏、脚本を手がけた我孫子武丸氏に話を聞く企画「プロジェクトK」や、公式サイトで配信されている動画シリーズ「ちょっとおかしなかまいたちの夜」が全話収録されている。

 予約は受付中で、数に限りがある。有無については店頭で確かめていただきたい。


初代「かまいたちの夜」を手がけたクリエイター陣を取り上げた企画「プロジェクトK」も収録されている

(C) 2011 CHUNSOFT
Amazonで購入

(2011年 10月 24日)

[Reported by 船津稔]