最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

セガ、Xbox 360「ガーディアンヒーローズ」

ネタバレ注意!裏技小ネタ便利技を一挙公開!


10月12日 配信開始

価格:800MSP

CEROレーティング:B(12歳以上対象)



 株式会社セガは、本日(10月12日)配信を開始したXbox 360用多人数格闘アクション「ガーディアンヒーローズ」の配信を記念し、本作の裏ワザ、便利ワザ、小ネタなどを公開した。

■ 裏ワザ

● 「ストーリーモード」でセレナが使える

 難易度ノーマル以上でストーリーモードをクリア(※エンディング不問)すると、5人目の主人公セレナ・コルセアをプレーヤーキャラとして使用できるようになる。セレナをプレーヤーキャラにするとNPCのセレナは登場せず、難易度が上がる。


● ギャラリーモードの「???」の秘密

 ストーリーモードを1回クリアすると、ギャラリーモードの「???」が開放され、エンディングを繰り返し見られるようになる。エンディングは全部で7種類用意されている。

■ アバターアワード&ゲーマーアイコン

 本作では、2種類のゲーマーアイコンと2種類のアバターアワードを入手できる。

アンデッドヒーローのアイコン

● ゲーマーアイコン1

 メインメニューを開くと手に入る。体験版でも取得可能。

● ゲーマーアイコン2

 最初から選べる5種類のキャラクターを除く、20種類以上のキャラクターを使えるようにする。

● アバターアワード

・「ガーディアンヒーローズ Tシャツ」
 30種類以上のキャラクターを使えるようにすると、アンデッドヒーローの顔がプリントされたオリジナルTシャツが手に入る。

男性用 女性用

・「ガーディアンヒーローズ ヘルメット」
 アーケードモードでスコアを「360」以上獲得すると、アンデッドヒーローが被っているいにしえの兵士のヘルメットがもらえる。アバターアイテムの「アンデッドヒーローの服」と組み合わせると、アンデッドヒーローのコスプレ度がアップ! ただし、360体倒すのは簡単ではない。アーケードモードが苦手な人はラスボスなど、強いキャラクターを選んでプレイするといいだろう。

■ 便利ワザ

● 「ストーリーモード」の分岐確認

 「ストーリーモード」の2回目以降のプレイでは、画面の左上に次のステージが表示されるようになる。ステージ数が表示されない選択肢を選んでいけば、確実に新ルートを楽しめる。分岐に関しては「ギャラリーモード」でも確認できるので、プレイ前に見てどのステージが開放されていないかを覚えておくといいだろう。


● ムービー拡大

 「ギャラリーモード」の「おまけ」ではセガサターン版のオープニングムービーを鑑賞できる。初期状態はサターン版の解像度での表示になっているが、映像の再生中にXボタンを押すと画面いっぱいに拡大して表示される。


■ 小ネタ

「バーサスモード」のキャラクターセレクト中、LBボタンを押すと「ランダム」、RBボタンを押すと「無し」にカーソルをショートカットできる。1対1のタイマン勝負をしたい人などにオススメ パラメーター編集時、LBボタン、RBボタンを押すと最低値、中央値、最大値にカーソルをショートカットできる。「ストーリーモード」などで、お気に入りのパラメータを一気に増やしたいときに便利 「バーサスモード」のパラメータ編集でランダムを選ぶ際にXボタンを押すと、各パラメーターのランダム値が再設定される。設定されているランダム数値が気に入らない場合に有効。毎回細かい入力をするのは面倒な人向け

(C) SEGA

(2011年 10月 12日)

[Reported by 中野信二]