カプコン、PS3/Xbox 360/PC「DR2 OTR」

新モード「サンドボックスモード」を搭載


10月13日 発売予定(PS3/Xbox 360版)
11月24日 発売予定(PC版)

価格:各4,990円



 株式会社カプコンは、10月13日に発売を予定しているプレイステーション 3/Xbox 360用ゾンビパラダイスアクション「デッドライジング 2 オフ・ザ・レコード」の新情報を公開した。価格は、各4,990円。CEROレーティングはZ(18歳以上のみ対象)。プレイ人数は1~2人。

 公開されたのは、ゾンビパラダイスをひたすら闊歩できる新モード「サンドボックスモード」の情報となっている。

 「サンドボックスモード」は、物語がなく、ゾンビを倒した数によって様々な「チャレンジ」に挑戦できる。チャレンジを達成すると成績に応じて報酬がもらえる。もちろん、獲得したPrestige Point(PP)やお金は、同じセーブファイルのストーリーファイルに引き継げる。

 さらに、ストーリーモードに加えこのモードでも、ネットワークを通じてほかのプレーヤーとの「CO-OP」プレイを楽しむことができる。

ゾンビを倒した数によって新たなチャレンジがプレイできるようになるマップに表示される★マークを探す別のチャレンジをプレイするには、ステージから移動するか、マップを開いてミッションを選択

星マークに触れるとチャレンジが始まる新チャレンジのロックを解除する条件も、星マークのもとで表示される
結果によって3種類のメダルのいずれかを入手できる。手に入れた賞金を使ってゲームを有利に進めていく
制限時間内に倒したゾンビの数を競う「ステージ前にゾンビを集める」ことを目的としたチャレンジ。ゾンビが寄ってくるアイテムをうまく使いたい

「サンドボックスモード」での「CO-OP」プレイの様子

(C)CAPCOM CO., LTD. 2010, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.
Amazonで購入

(2011年 10月 12日)

[Reported by 中野信二]