カプコン、PS3/Xbox 360「ASURA'S WRATH」

七星天の残りの5人とアスラの娘を紹介


2012年 発売予定

価格:未定



 株式会社カプコンは、2012年に発売を予定しているプレイステーション 3/Xbox 360用体験型連続活劇アクション「ASURA'S WRATH(アスラズ ラース)」の新情報を公開した。本作の価格は未定。プレイ人数は1人。

 「ASURA'S WRATH」は、株式会社サイバーコネクトツー(代表作:「.hack」シリーズや「NARUTO-ナルト- ナルティメット」シリーズなど)とタッグを組んで開発中のアクションゲーム。プレーヤーは、“怒り”を原動力とする主人公・アスラを操り、絶体絶命の状況からの痛快な逆転劇を繰り広げていく。

 今回は、登場キャラクターとして「七星天カルロ」、「七星天セルゲイ」、「七星天オーガス」、「七星天オルガ」、「七星天デウス」、「巫女ミスラ」の5人の情報が公開された。

■ 七星天カルロ(声:大塚周夫)

 世界を牛耳る七星天の1人。老獪な軍師で闘争に参加する事は少ないが、俊敏な技を隠し持つ。だが歩くのも面倒らしく、浮遊しながら杖の車輪で移動する。

 自らは、神国軍の船団を指揮し決して最前線に立つことはないが、アスラに対して二重三重の策を巡らせて葬ろうとする。


■ 七星天セルゲイ(声:飛田展男)

 世界を牛耳る七星天の1人。青年のような姿で、何よりも美を愛する。踊りのように優雅な戦闘スタイルだが、一切の容赦なく敵を殲滅する。

 外見の印象とは裏腹に、冷酷でサディスティックな性格。世界の秩序のために、ゴーマに襲われるであろう人間の街を平然と犠牲にしてみせる。


■ 七星天オーガス(声:石塚運昇)

 世界を牛耳る七星天の1人。盲目の豪傑で、なんとかつてのアスラの武術の師でもある。獅子の如き豪放磊落な性格で戦場を蹂躙する。

 巨大な太刀の使い手だが、身体と身体で直接ぶつかり合うことにすべてを見出そうとする。


■ 七星天オルガ(声:本田貴子)

 世界を牛耳る七星天の1人。七星天の筆頭・デウスの副官を務める妖艶な女性。七星天の筆頭であるデウスに心酔しており、デウスの掲げる大義の障害となる者は、いかなる手段を用いても排除しようとする激しい一面を持つ。

 直接戦場に赴くより指揮官として大軍を統率することが多く、直近の近衛兵たちを率いてデウスを守護する。


■ 七星天デウス(声:江原正士)

 世界を牛耳る七星天の筆頭。神国トラストリムを守護する八神将の総司令だった男。神国の最高権威である神皇を裏切って殺害後、アスラ以外の6人の神将を引き連れ七星天を名乗る。

 世界のため、人類の敵であるゴーマを滅ぼそうとしているようだが……。


■ 巫女ミスラ(声:釘宮理恵)

 アスラの実の娘。神の力を高める巫女として選出された、神国において重要な存在。ミスラの持つ神々のマントラを高める巫女としての能力を狙われ、デウスたちによる神皇暗殺の際に囚われてしまう。


(c)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

(2011年 9月 5日)

[Reported by 中野信二]