カプコン、PS3/Xbox 360「ドラゴンズ ドグマ」

プレーヤーと共に冒険する「ポーン」との共闘や、フィールドを紹介


2012年初頭 発売予定

価格:未定



 株式会社カプコンは、2012年初頭の発売を予定しているプレイステーション 3/Xbox 360用オープンワールドアクション「ドラゴンズ ドグマ」の最新情報を公開した。価格は未定。

 今回公開されたのは、プレーヤーと共に冒険を繰り広げ、共闘する「ポーン」についてご紹介する。前回ご紹介したゴーレムなど巨大な敵との戦いの時などは、プレーヤーキャラクター1人で戦っても、到底敵わないだろう。そういった時に共に戦うポーンの存在は、非常に大きい。

 巨体を誇るモンスターには、その体によじ登って攻撃を仕掛けることができる。“ストライダー”はつかまった後にモンスターの体表を長時間動き回り、弱点を見つけたら、直接攻撃することができる。

 モンスターにとりつくため、メイジとファイターが囮となり、その気を取られている隙に体に掴まり攻撃を開始する。ポーンは自発的に攻撃するため、シチュエーションに合った行動を取り、プレーヤーを助けてくれる。


【ポーンとの共闘】
【フィールド紹介】
緑溢れる丘や、古代からの時間の流れを感じさせる遺跡まで、戦いの舞台となるフィールドは多数存在し美しく表現されている。戦いの場は地上だけでなく迷宮の奥深くでも行なわれることがあり、そういった場所で地の利を活かした戦い方ができれば戦況を有利に進めれらるだろう

(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

(2011年 8月 1日)

[Reported by 船津稔]