NHN Japan、「DN-1グランプリ」の中止を発表

報酬の1,000万円は日本赤十字社に寄付


3月8日に開催された発表会の写真

3月30日 発表



 NHN Japan株式会社は3月30日、Windows用オンラインアクションRPG「ドラゴンネスト」にて実施を予定していたイベント「DN-1グランプリ」を中止すると発表した。

 このイベントは、「ドラゴンネスト」に登場する新たなボスモンスター「シードラゴン」を最初に倒したチームに、「ドラゴンネスト」のプロモーション活動に参加してもらい、その報酬として1,000万円を支払うという企画。3月23日から開催を予定していた。

 しかし、3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の影響で、「シードラゴン」を実装するアップデートが4月6日に延期。このため本企画については中止とし、報酬の1,000万円を日本赤十字社に寄付することが発表された。

 同社はこれ以外にも、1億円の義援金を日本赤十字社に寄付するほか、650万円相当の支援物資を福島市役所災害対策本部に寄贈するなどの支援策を発表している。リリースにおいて同社は、「NHN Japanグループでは、復興に向けて私どもができることを全力で実施してまいります」とコメントしている。


(2011年 3月 30日)

[Reported by 石田賀津男]